とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Wifi契約を考える

今Ex-Wifi Cloudの50GBを契約してて、家のPCとスマホを繋げているんだけど、ファンパレのデータダウンロードが増えた分、ちょっと足りなくなってきたなぁと。 ファンパレ始める前は、毎月ちょい余る? ギリかな? くらいだったんだけど、ここへきて足りなく…

乾燥対策を考える

冬の化粧水はオルビスのオルビスユーエッセンスローションを使用。前にも書いたけど、この化粧水だと口元が粉吹かない。 化粧の時間を短縮しようと、化粧水のあとは、なめらか本舗リンクルUV乳液にしてみたんだけど、これだけだとめっちゃ乾燥した。久しぶ…

#森田剛誕生祭2024

剛たんお誕生日おめでとうございます!!! 45歳!! ワンダーハッチまだ見てないんだよなぁ。完結してからディズニープラス加入して一気に観ようかと。 中村悠一さんもおめでとうございます! ファンパレ楽しくやってます(*'ω'*)

昨日関東春一番

去年より14日も早いのか。 昨日は暖かかったもんなぁ。風は強かったけど。

ジョジョミュ観て来たぞーー!!!

12日からやっと開幕したジョジョミュ。 劇場の物販はとても混んでいるとXで見たので、少し早めに行って日比谷シャンテの東宝のお店でパンフを買ってから劇場行きました。ラスクは売り切れで入荷未定だった…。残念。 2月だけどとても暖かくて、着ていく上着迷…

コンビニスイーツ買わずに喫茶店へ行く

と決めて、今月はコンビニスイーツを買うのをやめています。食べたいのはいっぱいあるが…。 週に3回くらい買っちゃうときがあるし、しかも1個だけじゃなくて何個か買っちゃうときもあるし、もう毎日甘味食っとるやないかという恐怖が。 なので、甘いもの食べ…

ジョジョミュ一部公演が中止ってどういうことよ

準備不足で2/6~2/8の公演が中止!! なんだ準備不足って!!聞いたことねぇよそんな理由で公演中止なんて!!!天下の帝劇で!!! しかも初日の2日前だぞ!!! こんな客を舐めたマネしやがるのかよ東宝!! 2/7ジョナサンの命日だから、ここ狙ってチケッ…

夏油さんお誕生日

おめでとうございます! 先月下旬にナナミinとんスキパロ16話アップ。じゅ、16話…。現時点でトータル492,582文字。いやよく書いてるわ自分。自画自賛。両原作のおかげです。 15話からちょっと文字数減っちゃってるけど、これくらいの方が読みやすいかなぁ。 …