とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原作通りにやるってそんな難しいことか?

アニメ業界は30年以上かけてようやく『原作通りにやった方がヒットする』ということに気づいたようだけど、ドラマ業界はそうじゃないんだね。 今、ドラマ制作に関わっている人たちは、子供の頃に見ていたドラマやアニメが、原作と全然違う改悪されて絶望した…

2024冬アニメみてるもの

MX相変わらずほぼ映らない…。というか気づかぬうちにBDレコーダーのチャンネル一覧からMXが消えてるやないかーーー!!! なんでなん? ・勇気爆発バーンブレイバーン 1話は結構真面目なミリタリー物っぽい感じで話が進んでて、「あれ? 大張さんだよね?」…

美 少年が『トンカツロック』やるんだって?

あのクソつまんねー舞台を? やるの? マジで? 大丈夫? トニセンが22年くらい前にやった舞台だけど、マジでつまんねーからなアレ。当時観に行ったトニセンファンの知り合い全員がつまんねーって言ったからな。私も当時の日記つまんねーしか言ってねぇから…

映画『ゲゲゲの謎』観て来た

観終わったあとに、「はーーーーっ」ってなる。前の席の子すごい泣いてたな。私も、ちょっとしばらくその場にとどまっていたいくらいだった。 最後のときちゃんの「忘れないで」は、家で観てたら大泣きしてたわ。 墓場から赤ん坊が這い出てくるの、墓場鬼太…

まさかのつよちゃんご結婚

おめでとうございます! つよちゃんは今まで一回もスキャンダルで週刊誌に撮られたことがなく、アイドル同士の結婚で、一回も外部に漏れることなく、本人たちの匂わせもなく、静かに結婚報告だけするのはアイドルの鏡と言える。まさにプロフェッショナル。 …

岡田のマックCM復活

復活したのはめでたいと思っとるけども。 事務所辞めればいいの? 本人は何も変わってないよ? 何が違うの? ジャニーズって名前のところにいなければいいの? スマイルアップになったじゃん。 何なんだよ。腑に落ちない。 それと、ケンティーがセクゾを脱退…

夜のカフェインに悩む時のお茶選び

紅茶の美味い不味いは明確に分かるけど、コーヒーの美味い不味いは分かりません(笑)。 なので、外食のときは、紅茶に力を入れている店でなければ、基本はコーヒーを頼む。不味いコーヒー出てきても分からないから(笑)。不味い紅茶は凹むので…。 ここ数年…

正月三が日にいろいろありすぎでは

1日 令和6年能登半島地震 2日 羽田で旅客機炎上 3日 北九州市で飲食店街大規模火災 こんな年明け早々から立て続けに来ますやん…。今年どうなってんのよ…。

新年早々大地震だし、箱根は雨降ってるし

何という年明けだよ…。つらい。 埼玉のうちは小し揺れた程度で済みましたが、夕方以降能登半島の地震速報がスマホにたくさん入って来て、3.11どうしても思い出す。 NHKのアナウンサーさんが、津波発生と分かった瞬間口調を強めに逃げることを呼びかけたのは…