とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田と高橋氏は同級生

岡田主演『最後まで行く』と『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』をはしごして観ました。 追いつめられる岡田は久しく見ていなかったので新鮮。 木更津キャッツアイみたいに表:工藤(岡田)のエピソード、裏:矢崎(綾野さん)のエピソードがあったのすごく面白かっ…

『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』公開

ついに映画が公開ィィッ! おめでとうございます! いやー思えば3年前、『岸辺露伴は動かない』高橋一生主演でドラマ化と聞いた時は、「え? 露伴ちゃん20歳なのに、高橋一生いくつよ!?」とか「あんな濃い絵柄のジョジョを高橋一生…?(いやかっこいいけど…

初夏はプチプラで乗り切れるか

ウルミナプラスの生つや肌おしろい乳液(ナチュラルベージュ)と、セザンヌのクッションファンデーション(001)買ってみました。 イエベなのでオークルではなくベージュ。 前に買ったタイムシークレットの下地は、ピンク系だったので、首と顔の色の違いが出…

#イノッチおめでとう

イノ誕生日おめでとう! 誕生日に主演ドラマの放送があるのイイですね! 大体イノの誕生日は雨が多いのだが、昨日今日とまぁ暑い! 今日は30℃超えとるし。

シーザー・A・ツェペリ生誕祭2023

シーザーちゃんお誕生日おめでとう!! ジョジョ6部がアマプラでも配信になるそうで、ならネトフリ今月でやめてアマプラに戻るか――。タイバニ2は地上波やってるし。 もう少し早めに発表されてれば今月更新前にやめたのにな。

いせれべがもうつまらない。

今回もMXが映った。「異世界でチート能力を~」のやつ、ユウヤをかっこよく見せたいだけなのは分かるけど、出来事が無茶過ぎるというか、何これ感が気になります。 デパートで火災が起きて、なんで運動神経がいい女子高生3人が逃げ遅れるのよ。年寄りや子供…

海堂薫誕生祭2023

薫たん誕生日おめでとう! ローソンの「まるでチョコチップメロンパンみたいなシュークリーム」食べました。 美味しい。( *´艸`)

映画『聖闘士星矢 The Beginning』観たよ

星矢の映画は全て映画館で観ている勢です。 いやー面白かったよ!どんな改悪されてんのかとちょっとびくびくしてたけど、すごく良かった! もっと評価されるべき。ネタバレありです。 時間的に吹き替え版しか観れんかったけど、星矢以外はみんな声優さんで安…

ここから先はグッドラックベイビー

三宅健退所日。事務所に挨拶に行った際にトニセンには会えたそうで。岡田は撮影中で会えなかったらしい。(ノД`)・゜・。 トニのツイッタアカウントに、健と一緒に組体操(扇)している写真がアップ。てかこの健ちゃん、もう剛なんですが…。ぱっと見、完全に…