とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ついにこの日が来たか

ドラマ『岸辺露伴は動かない』の感想書こうと思ってたのにもう無理だよおおおおお!!! 今日はもう無理だよおおお!!!!!!! 入籍報告来ちゃったよおおおおお!!!!! 録画したゴッドタンのマジ歌選手権で蛙亭イワクラさんの歌に泣いてたところに「坂…

V6最後のファンクラブ会報が届く

解散してから2か月近く経つのに、まだ送られてくるものがあるよ(笑)。そういや、香水まだ来てないからまだ送られてくるもの残ってた! 普段より大きいサイスの封筒。LIVE TOUR V6 groove 11月1日のメモリアルチケットが入っていた。席がV6ブロック Thank Y…

Amazonギフト券5万円分当たった

とある懸賞に応募したら、当選1口のアマゾンギフト券5万円分が当たった!! うわーーーマジかーーー!! マジだったよーー!! メールで当選の連絡が来た時、何かのスパムかと思ったよ最初(笑)。 過去にも何かの懸賞で当選したことはあるけど、こんな高額…

『SUPER RICH』最終回

なんかもう途中から赤楚くんとお町田さん出てなかったら観てないなって感じになってました。観終わって改めて思うのは、お仕事ドラマでよかったのに。恋愛要素は添えるだけでよかったのに、ということ。 昔の吉田栄作のドラマのような展開の速さ(観てない)…

年末『岸辺露伴は動かない』祭りッ!

いやーーNHKに金払ってる甲斐があるというものよ。アニメは『懺悔室』と『ザ・ラン』を2年前の“岸辺露伴は動かない上映ツアー”で観て、『六壁坂』はコミックス特装版(DVD付)を持ってる。『富豪村』が初見になるのか。 はーあの上映ツアーからもう2年も経っ…

アマプラって思ったより、作品数少ないのね。

Vコンラストツアー10/24のたまアリが観られるので加入。私のラストVコンはここだった。 で、プライム会員なら無料で観られるっていう作品が意外と数ない気がする。別料金かかるのばっかり。MUSICの方も、全然曲がない。V6検索して出てこねーんだよ? どうな…

国宝級イケメンランキング殿堂入り!

お町田さんが国宝級イケメンランキングAdult部門で再び1位に!! 殿堂入りしたよーーー!!! ドンドンパフーーーー!!! 赤楚くんも5位から3位に上昇です! 目指せ1位!!! 行けるぞ! 二人して殿堂入りしようぜ!!! 『すぱっち』10話 えーーーっ空さん…

キャリアメールとさらばしたのは今年の夏

DDIポケット時代から20年以上使用していたワイモバ(ガラケー)を夏に解約。 通話用としてスマホと2台持ちしていたけど、ガラケーいらねぇなと気付いた昨年(笑)。だってガラケーの月額料金ほど通話しないし、それならスマホでしゃべった方が安いんだもの。…

同人作家とのやり取りが謎『すぱっち』9話

ドラマ『SUPER RICH』9話感想。優くんの悪い意味での変わりっぷりとか、前回なんで刺されたんだよとかあるんだけど、それよりも同人屋として気になるところがさぁあああ!!!!(今 本作ってないけど) 電子書籍会社スリースターブックスの東海林さんが、同…

ポプテピピック(再放送)安定の杉田・中村コンビ

「ポプテピピック」再放送9話、金田・小林コンビと杉田・中村コンビ。前半はなんかもう奇声を発してるだけで面白いとかの話ではないな…。会話をしろ。会話を。 杉田・中村コンビはちゃんと会話してる上で面白いことをボソッと言う感じだった。力量差出たなこ…

ユニクロのシームレスダウンコートを購入

ン年前に初めて購入したダウンコートはユニクロのもので、色が気に入ってなかったけど、それしか店舗になかったので、当時はまぁいいかと購入。真冬にお世話になっています。 最近新しいダウンコート欲しいなって思うようになって、でもそもそもダウンの横線…

モバイルPASMOポイ活その後

今まではSuicaでJREポイントを貯めていて、マイナポイントもJREポイントにした。クレジットカードでチャージしたSuicaで回数券を買っていたけど、9月末で沿線の回数券が終了してしまったので、モバイルPASMOに切り替え、電車代でトブポを貯めるように変更。 …

優くんなんで刺されたのーーー!!???

『SUPER RICH』8話、優くんがコンビニ強盗に刺された!! なんか、持ち込みマンガのダメだしされてるシーンで、こいつ碇さんを恨んで狙ってきて、優くんが碇さんを庇うのかなって思ってたんだけど、コンビニ強盗になってましたね。コンビニで働いている豪徳…

だからレッツゴー6匹

V6とファンの集うヴァーチャル空間V-Land。11/30で終了。だったのだが、ここへきてアプリではなくWEB版として12/15~3/31まで続けてくれるってーーー!!! 剛の写真も映像も残ってる状態で延長してくれたこと、ほんとうにありがとう。 V6FCはもう終了してい…

チェリまほ映画化ありがとう!!

やったよーーーーー!!!! チェリまほ映画化ありがとうマジで待ってたーーーー!!!! 昨日チェリまほ公式Twitterが「明日の朝」ってツイートしてて、何か発表があるのかって界隈がざわついてたんだけど、今朝映画化の発表がありましたぁああ!!!! あ…

ジョジョ脱出ゲームに行ってきましたァン!

5部脱出ゲーム『ジョジョの奇妙な美術館からの脱出』。28日(日)まで! 間に合った良かった! 場所は新宿のミステリーサーカス。3部の時も行った場所。 3部の時はメンバー6人集まったし、4部の遊園地からの脱出も3人だったけど、今回は急にチケット取ったの…

2000年V6ライブ『VERY HAPPY!!!』久しぶりに観た

FC会員のみ入れる空間V-Land内にLIVE映像やMVがいくつか公開されていて、ライブ『VERY HAPPY!!!』観た。若干ダイジェストになってるかな。さいたまスーパーアリーナの杮落し公演。当時も会場で観てるんだけど、あらためて見た感想を。 冒頭『over』30メート…

すぱっち観てねぇ動画があった衝撃

町田くんがすぱっち6話を振り返るスペシャル動画があったんだけど、6話放送終了後当日わずかな時間のみ公開だったことを今日知る…。 あの日は親父が3時間半迷子になってた日…!! そんなん観る余裕なしですわよ。チラッとインスタに勝手に上がってるやつ観て…

コミック「とんでもスキルで異世界放浪メシ」8巻ゲット!

発売は25日だけど、ジュンク堂ではもう売ってました。ジュンク堂でフラゲするのが恒例になってきたな。平積みしている方にはおまけのイラストペーパー入ってなくて、え? もうないの? ってなったけど、本棚に並んでる方見たらペーパー入ってるのあったので…

ほんとにあった焦った話

ゆうべ家族で外でご飯食べた後、父(高齢者)がコンビニ寄るから先帰ってろって別れてから2時間経っても帰ってこない。電話したら「迷った」と。その時は駅に向かうと言ってたのに、その後さらに1時間経っても帰ってこない。また電話して「どこにいるの?」…

『燃えよ剣』を観てきた

岡田主演 映画『燃えよ剣』観ました。あたしの見たかった鈴木亮平の近藤さんが!(本音を言えば銀魂の近藤さんが観たかったが)すごく近藤さんっぽかった。 メイン3人のみキャスティング分かってる状態だった頃、CMで伊藤英明映った瞬間一発で芹沢鴨ってわか…

安達と黒沢と作者が揃う

昨日(11/10)の「JAM ザ リサイタル」東京公演に赤楚くんが来たってーーー!!!! すぱっち共演者の喜島くん(編集部の子)と監督も一緒だけど! ペンライト振ってたって!!! あと豊田先生も来てたってー!!!(偶然) 赤楚くん、お掛けになっているメ…

茶髪の赤楚くん見納めかな

「世にも奇妙な物語」赤楚くん主演「スキップ」。早送りの方のスキップ。 かのきれ終わり頃に髪の色更に明るくなったのはこれの撮影だったか…。スカッとジャパンの帝国ホテルスタッフのやつもこの時期かな。 すっぱちの優くんは、最初茶髪で後から黒くするん…

今日は休み取りました

いやー今日は使いもんにならんだろうって自分でもわかってた。なんかやたらぼーっとしてた気がする。 昨日のライブで『MUSIC FOR~』で「♪翼を広げて」の、カミセンが屈んでトニセンが脚をカミの頭の上通す振り付けのところ、岡田がほぼ屈まずにいて、博変わ…

眩しく眺める今日が 何度目かの大きな旅路への記念日さ

V626周年おめでとう!ありがとう! 長い間お疲れ様でした。 私は25年前の今日彼らにハマった。(あの頃は「転ぶ」ってまだ使っていたっけ?)当時友達になったブイファンの人たちには、坂本くんが10代の頃から好きだとか、デビュー前から剛くんが好きってい…

美声とキャプテンシー

バニーちゃんお誕生日おめでとう!!! 本放送から10年ですよーーー。バニーちゃん今34歳になってんの? それだとおじさん47歳…? いやさすがに2期が10年後ってことはないだろうから、映画(Rising)の数か月後くらいかしらん。 そんでテレビ埼玉でタイバニ…

「V6の」って紹介される最後のソロの仕事かな

サッカー ルヴァンカップ決勝戦 国家独唱 坂本昌行!!!! いやっほううううううう!!!!!! 楽しみにしてましたぁあああ!! めっちゃ緊張してるのが観ててすごい伝わってきて、こっちも緊張しながら観た。でも音外さなかったのはさすがです✨。音響も悪…

V6の最後の出演が続く中

「最後の出演」って紹介で歌番組の出演が続いていて、その中で思うのは、剛がすごく【込めて】歌って踊っているな、ということ。 ツアー始まってから、なのかな。今月出演している歌番組、この言い方アレだけど、剛が一番ちゃんと踊っている。なんか…言いた…

最後のベストアルバム

「Very6 BEST」発売。あなたのお名前入りスペシャルBOX盤は11月上旬に届くってさ。なのでまだ手に入れてないです。

LIVE TOUR V6 groove 最後のVコン

自分の備忘録なのでネタバレ含みます。 これが私の最後のVコン。20年ぶりだよたまアリ。初めて行った杮落しもVコンだったよたまアリ。それ以来だよたまアリ。多分もう来ることはないかもしれないたまアリ。 当時会場の周りなーーーんもなかったよねここ。今…