とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて自分も気をつけようと

健もコロナ感染…。博さんは無症状だったようだけど、健は発熱、頭痛、倦怠感、咳など結構な症状が出てる様子。 去年の9月に放送された「帰れマンデー」では、ロケ中何か食べてもすぐマスクして、それから話し始めてて、すごく気を遣ってるなぁって思ってた。…

JOJO WORLD2とアニメ10周年記念展ハシゴした

去年横浜で開催されたが、まん防が出たため行かれなかったJOJO WORLD。ナンジャタウンで復活!ジョジョアニメ10周年記念展と同じサンシャインシティなので、別々に行くより同日でハシゴしようと行ってきました! めっちゃ歩いた…。久しぶりに1万歩以上歩いた…

ワンパンマンまとめて感想

村田版は原作とだいぶ違う話になっているけど、これはONEさんが別ルートでやってみたかった話なのかなって思ってる。原作はもうつらい展開だから…。ある点で分岐した方とでもいうのか。 原作、クセーノ博士死んじゃったらジェノスのボディどうすんの…。進化…

健ちゃんソロコン当落

落ちたぁーーーーーーー!!!!!( ;∀;) やっぱり立見拒否ったから!!?? 追加公演分も入れてもらえなかった…。

真田遼誕生祭2022

遼ちゃん、誕生日おめでとう!!!! 当日じゃあないけど、はま寿司行ったらマンゴームースケーキがあったので、頼んでみた。マンゴー系は完全にライアンのイメージだけど、ライアンバースデーにマンゴーケーキ見つけられなかったのでそれも兼ねて。

#ワイルドに祝うぜ2022

虎徹さんお誕生日おめでとうございます!!!! 11年越しの虎廃の祭りじゃああーーーーー!!!!!! 虎徹さんの誕生日は経済が回ると言われていたけど、市民がどんどん回してるよーーー!! すごいよーーー!! 札幌テレビ塔ライトアップ、福岡タワーライ…

コミケ100回目だよ!

あーーーーC100は行こうかなぁとぼんやり思っていたのだが(記念だと思って)、結局今回も行かずに終わる…。だって初日関東大雨予報だし…。でも思ったより降ってなかった。と思ったら、待機列の動画見たけど、結構な大降りの時間あったみたいね。昔は台風は…

タイバニ2のブルレはどこで買えばいいの?

メーカー特典と法人特典て何が違うのよ!? とパニックになった特典一覧。 店舗特典が違うのは分かってる。 悩んで予約自体を保留したまま忘れていたことを思いだし、バディのアクスタがもらえるアニメイトで購入することにした。 いやここにライアンの特典…

さらば愛しきガンマン

小林清さんご逝去…。ついにこの報せを目にする時が来てしまったなぁ…。 山田さん、納谷さん、大塚周夫さん、井上さん、小林さん、みんなあちらへ逝ってしまった…。 やっぱり次元大介だよなぁ。 『ルパン三世 PART6 エピソード0』観てるんだけど、ルパンが「…

生理のときはルイボスティーを飲むようにしようかな

10代の頃は生理不順もいいとこで、3か月に1回しか来ないとかザラで、生理痛とも無縁。遊びに行く約束をしている友達が「生理痛ひどかったら行けないかも」と言ってきたときは「動けないほど痛いって何?」って思ったくらい。 20歳を過ぎると、1-2か月ごとに…

ティガは光の戦士なんだ

博さんがコロナ陽性に…!!! ついにブイロクからも出たか‥‥。 無症状らしいので、味覚や嗅覚に問題がないってことでいいのかな? 明日のヒルナンデスはVTR出演だから放送はされるだろうけど、注釈出るんだろうなぁ。症状も後遺症もありませんように! □■□■□…