とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健ちゃんソロコンどうする?

いや行きますけども!(チケット取れたら) V6では3人目のソロコン。剛コンはお台場にあったジャニーズシアター、まーコンは渋谷のオーチャードホール。え、待ってジャニーズシアター、キャパ3,300だと!? そんな広かったのかあのテント。あれ、もしかして…

今月ギガがヤバい

Wifiは月50Gコースを契約しています。スマホとPCを各1台ずつ繋げていて、だいたいスマホ20G、PC25Gくらい使うという前提。それでも大体月に40G使うか使わないかくらい。――だったのに。今月スマホの使用量が多くて、あと1週間残っているのに、残り4Gくらいに…

#坂本昌行誕生祭2022

まーくんお誕生日おめでとうございます!! 51歳かーーー。お誕生日のお祝いするのも25回目。四半世紀来たよーー! そういやつんちょさん同い年だったっけ。いつか共演見れたりしないかしら…。 V6メンバーに今のところコロナ陽性出てないけど、まーくん濃厚…

欲しいマンガがあるが買うのを迷っている

『お気楽領主の楽しい領地防衛』が好きで、コミックス買おうか迷ってる。絵がすごくかわいい。ヴァン様かわいい、カムシンも。あんなに美少年に描いてくれるなんて!あと、個人的にエスパーダさんが大変良い。 『とんスキ』も赤岸さんとマッチングした担当さ…

『幽々白書』のドラマは多分観れない

あたしスーパー原作厨なんです『幽遊白書』は。原作厨過激派だと思う。冨樫が描いた原作以外なくていい。(二次創作は別) これはひとえにアニメの出来がクソだったせい。アニメなんかやってたっけ? ってくらいなかった事にしている。だからぴ〇ろも嫌い。…

埼玉記録的な大雨

ゆうべすごい雨だったなーー。埼玉も場所によっては床上・床下浸したそうだし、ニュースで観た鳩山町とんでもなかったな。ちょうど埼玉の真ん中あたり? うちんとこ雨の音はすごかったけど、水が出るようなところじゃないのが幸いだなぁ。 てか、梅雨戻りと…

新テニプリU-17 WORLD CUP 1話感想

今日はもう日本の歴史において、おそらく教科書に載る出来事があり、今、日本中が暗いんだろうなって気がしている。銃が日常でないだけで、殺人ガスが地下鉄でばらまかれたのは日本が最初だし、物騒な事件は起きてんだよね。もう猫動画ばかり観てたわ‥‥。 「…

『テッパチ!』スタート

お町田さん主演ドラマ『テッパチ!』22時からスタート。 今日は朝から番組ジャックしていたんだけど、うちのレコーダー、めざましテレビ録っておいてくれんかった…。 ニッカポッカ姿のお町田さんが歩いてるところ観て、「でけぇな」って思った。 前番組のナ…

SIM2枚運用止めたばかりなのに

SIMフリー端末利用してます。DSDS(デュアルSIMデュアルスタンバイ)なので、ビッグローブ(D回線)と楽天モバイルのSIMを2枚入れていたんだけど、楽天モバイルが7月から0円運用できなくなるので、6月に楽天モバイルは解約したのです。 前にも書いたけど、通…

#町田啓太2022誕生祭

町田啓太くん、お誕生日おめでとうございます!! 1日俺、2日健、3日黒沢&七海、4日お町田さんと誕生日ラッシュね!! お町田さんのインスタにテッパチの現場で祝ってもらった写真がアップされているんだけど、そこに来た赤楚くんのコメントが!! 赤「おめ…

黒沢優一・七海建人 誕生祭2022

黒沢! ナナミン! お誕生日おめでとう!!! 映画チェリまほ、応援上映やってる映画館が結構あるんだよね? 行ってみたかったなぁ。応援上映はまだ行ったことない。今はまだ無声なので、ペンライト振ったりうちわ持って行ったり観ながらツイートしたりする…

#三宅健誕生祭2022

健ちゃん誕生日おめでとうございます! 43歳ですよ。健を見てるとよくわからなくなってくるな(笑)。 年齢なんて記号よ。 健の誕生日記念の無料配信があったんだけど、これは健ちゃんFC会員のみで、トニセンFCでは観られんのでした。残念! その前に15分く…