とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり『笑ってはいけない』観たいな

特に観たい番組もなく、冬コミも行ってないし。Jカウントダウンももう面白くないしな…。 てか、2年連続で年末に推しに結婚されるって‥‥。いや笑うわもう。 個人的には特に年末感もないまま1年が終わるわ…。 ちょっと希望を書いておこう。 2023年はでかい仕事…

タイバニ展行きました

先行はチケット取れなかったけど、一般では取れた。行ける時間に何も考えずにとったら初日だった。場所はサンシャインシティ展示ホールD。一般入場券は2,000円。粗品付きが3,000円。この粗品がHIRO TVの薄そうなタオル。これで1,000円取るのかと…と思ったら…

タイバニ2来年4月からNHKで放送!!

てことは全国で観られるよ!! でもNHKだからプレイスメイント企業の表示はなくなるんだって。NHK版って事ね。 てかそれだけが売りではないけれど、『企業ロゴを背負って戦うサラリーマンヒーロー』って説明が最初に来るのを考えると、寂しさはあるよね。い…

タイバニ2 BD2巻のインナージャケット交換その後

表記間違いがあったブルーレイ2巻インナージャケットを同時引き取り便で交換 → バンナムが間違いのない「帯」を送ってくる→ ???? → 一応帯を送り返す → バンナムから間違って帯送っちゃったごめんねメールくる → 今度こそインナージャケット送られてくる…

手帳の使い方

好きな手帳のフォーマットは、見開き月間ブロック(日曜始まり)→見開き月間横罫線→見開きメモ。 なんだけど、これは今もう売ってない…。見つけられない…。ことごとく見開き月間横罫線が見開き半月になってしまい、4ページの横罫線になってしまった。4ページ…

トニセンニューシングル発売日

『ツラいチャプター / メイプルと君と』発売。 コンサートグッズが摩訶不思議な名前なんだけど、『パンフレットライト』『イケメン指人形』『トニセンビーム』どうしようか…。指人形はいらないけど、パンフとペンライトは欲しいな。

タイバニ2 BD2巻のインナージャケット交換の件

タイバニ2 BD2巻のインナージャケットに誤字があったということで、同時引き取り便での交換対応になっているんだけど、届いたものがインナージャケットじゃないんよ。 特典のドラマCDに出演していない千葉翔也さんの名前が載っているから、それを訂正したも…

また落ちた!!

健の舞台また落ちてんだけど!!! V6FCじゃなくなった途端に全く取れねぇじゃねぇの! 陰陽師取れたのは何だったの? V6FCだったから取れたの? FC別れた途端取れなくなってるじゃあないのよ。

翼くんと岬くんみたいだなって思った

スポーツにあんまり興味がないので、W杯中でも試合観てない非国民(笑)なんだけど、忘れないうちにここだけは書いておくわ。 スペイン戦での、三笘選手の1ミリ残しアシストからの田中選手のゴールの後。 2人が抱き合って喜びながら「来ると思った」「いると…

五条悟誕生祭2022

そうか今日五条さんの誕生日か。私は引き続きナナミinとんスキパロを書いてます。 今のところ1か月ペースでアップできてるのは、マジで奇跡。

寒いのでダウン着て出かけた

めっちゃ寒いな! 今年の正月に買ったお洋服の福袋に入ってたショートコート(ブルゾン)着てった。中綿だと思ってたんだけど、品番調べたらダウンジャケットだった。福袋にダウン入ってるんだね…。通りであったかいなと思った(笑)。 □■□■□■□■□■□ 『異世界…

ミスタ誕生日!

ランキング参加中アニメ ミスタ誕生日おめでとう!! ミスタはやはり黒字がしっくりくるな。※私がPCで書いてるので…。スマホと見え方が違うのはわかっている。 あ、アントニオも今日だ! おめでとう! φ(□-□)φ(□-□)φ(□-□)φ(□-□)φ(□-□)φ(□-□) 今…

ライバルは森田剛

金スマSP。中居くんの代わりにニノがMC。 映画『ラーゲリより愛を込めて』の共演者、松坂桃李、桐谷健太、安田顕の3人ゲスト。話の中で「ライバルいます?」って桃李くんに聞かれて、「森田剛」と答えるニノに泣きそうなんだが。 あとからクるなこれは…。(´…

星矢☆誕生日

ハリウッド版実写は観ないよ☆。てか今ネトフリTVシリーズも映画も何も置いてねーじゃん! ゾディアックは別作品なので(笑)。 モバイルバッテリーってどれくらい持つんだろう? 今使っているのは2015年にandroid買った時におまけでついてきたやつ。一般的…