とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とんスキアニメ終了してしまった

多分2期ありそうな終わり方だったけど、12話でコミックス6巻まで行くのはハイスピード過ぎませんか? 今9巻までしか出てないのよ? でも最後にちらっとドラちゃん映ったの嬉しかった。何度も言うけど、声は吉野さんにして!! 原作よりもフェル様とムコーダ…

『ミナト町純情オセロ』当日券取れた

WBCで日本優勝したシーンTVで観て、『ミナト町純情オセロ 月がとっても慕情篇』観てきました。会場は池袋のブリリアホール。『GREAT PRETENDER』以来です。動線が悪いこと以外は、そんなに嫌いじゃない。近いし。 V6FCのときは取れていた健の舞台が、FC別れ…

行きつけの美容室がずっと閉まってるの怖い

予約しようと電話したら、ずっと呼び出し音。なら、楽天ビューティで予約しようかと思ったら、1週間以上ずっと休日になっている。予約できない。 で、今日仕事帰りに店の前まで行ってみたら、シャッター降りてた。ただ、看板や料金表はそのままで、別に閉店…

ナナミinとんスキパロ7話目

ナナミinとんスキパロ7話目をpixivにアップしました。もう7話目だよー! 今のところ月一ペースでアップ続けています。途中で、先の話数になるとあるシーンを書きたくなってそっち書いてた。 しかも7話は3万8千字越えてしまったので、長すぎるから切りのいい…

毛利伸誕生祭2023

毛利伸様お誕生日おめでとうございます! 日付変わって『終末のワルキューレ』2期目観てたんだけど、去年もこの日に感想書いてるのね私(笑)。 てか、ジャック・ザ・リッパ―で5話行くとは思わなくて、4話でやめて寝た(笑)。続きは帰宅してから観てる。 切…

あの発表から2年

V6解散発表の日から2年。 『#V626』のタグがトレンド入りしている。またこの日が来たのか…、って気持ちになるな。もう2年か…。 侍ジャパンが歴代最強と言われているけど、『どうした家康』の織田家(藤岡弘+岡田准一)も歴代最強じゃねぇかと思う。

自分の書いたものを世界一読んでいるのは自分である

自分で書いた文章を読み返すのが大好きです。 むかし山田邦子さんが、子供の頃からずっと日記付けてて、自分の日記が世界で一番好きな読み物と話しているのを聞いた時は、「へぇー」と思ったけど、自分でWEB日記始めてからは、とても分かるようになった。 …

赤楚くん29歳誕生日

わーまだ29歳かーー。おめでとうございます! 今、金髪なんだよね? 次の山田裕貴君と一緒のドラマの撮影のため? □■□■□■□■□■□ こないだ買ったセザンヌのアイシャドウ01(左)。インスタでおすすめされていて、使いやすそうだったので買ってみました。 右の…