とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チェリまほ大ヒット御礼舞台挨拶があったそうで

いやもう24日仕事だからライビュすらも観れんかったけれども…。( ;∀;) 24日夜には延期になっていたオンラインイベント配信。 去年のリリイベと同じ武士モードでスタート(笑)。赤楚くん豚さん柄のシャツ、同色のパンツ。全体的にチョコレート色の服。お町…

堂本剛版『金田一少年』

深夜に再放送している堂本剛版『金田一少年の事件簿』、勿論観ているのだけど、放送順おかしくない? こないだ妊娠して学校辞めた知世が、普通に演劇部にいるよ? 剣持警部がはじめちゃんにため口だったり敬語だったり、放送順変える必要あったこれ? 佐野く…

Guys俺たち ー 岡田准一写真展

岡田准一写真展『Guys俺たち』に行きました。表参道のスパイラルホール。個人的備忘録として残します。 入り口入ったところ丸い部屋? 中央の柱と壁に写真が飾られている。 奥の部屋がメインになるのかな。衣装展示もある。入って左側の壁一面にたくさんの写…

チェリまほTHE MOVIE 舞台挨拶ライビュ

舞台挨拶10時の回と13:15の回ライビュで観ました。映画もこれが初見。 10時の回は上映後に舞台挨拶。取材陣が来てた。そしてお町田さんコロナのため登壇未定になっていたけど、無事に復帰! お町田さん出るって発表あったの前日だっけ? たぶん間に合わなっ…

『タイバニ2』ネタバレ感想1-13話

かくしてまたストーリーは始まったーーーーー 観ながら勢いで書いたからあとで修正するかもだけど、ひとまず配信13話まで観たので一気に載せます! 【1話】 マリオ、「バディヒーロー」って言った…? みんな組んでるの…? あれ、ローズちゃんは誰と……ってあ…

ネトフリ『聖闘士星矢: Knights of the Zodiac』1話感想

ネトフリ入った! で、聖闘士星矢の知らないやつあったので観てみます。あーこれか、ネトフリオリジナルのやつって。ちなみに原作既読、TVアニメ視聴済み、劇場版6作視聴済み(すべてリアタイ)。『Knights of the Zodiac』については前知識は何もないところ…

あっくん誕生日

亜久津仁くんのお誕生日でっす!おめでとうございます! もうまったく新テニ読んでないけど、誕生日は祝いますわよ。 あ、そうだ秋? から始まるノイタミナのオジサンがアイドルやるっていうアニメ、望さんいたな!!!観ます!!!\宣/ まぁ50歳で現役ア…

過去(きのう)が終わっても始まる未来(あした)を

V-Land Portal、特典映像の爆弾処理のやつ観て、ディナーショー観て日を越えた。0時になった途端アプリの時みたいに追い出されると思ったんだけど、観終わるまでこの世界に居させてくれたんだよ。他の人の報告もちらほら見たけど、コンサートとか観てた人も…