とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渋い悪役声がまた一人

飯塚昭三さん、お亡くなりになっていたそうで…。 つい先日忍たまで稗田八方斎さまの声が変わった回(八方斎の声変わりの段)再放送してたばかりだったな。まぁ忍たまはちょいちょいキャスト変更してんだけど。 サイバーフォーミュラの車田のおやっさん、ドラ…

14年ぶりトニコン

20th Century Live tour 2023 ~僕たち20th Centuryです! ~ 昼公演に行ってきました! 神奈川県民大ホール。『TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011』以来です。1階席15列目。健の舞台もコンサも取れなかったのに、トニセンは前の方取れる。デジタルチケットは…

健も退所するのか…

まさかの発表でしたな。 なんか、勝手に、三宅健は一生ジャニーズのような気がしていた。 事務所出たら剛健コンビがまた見られるのかしら。 今日の健のインスタのストーリーで『GENERATION GAP』かな?の頃のイノとの2ショットに「マッスル社長」「まっすぐ…

森田剛誕生祭2023

剛くん誕生日おめでとう!!! 44歳かぁ。あ、まだ「インフォーマ」観てない!! 中村悠一さんも今日ですね。おめでとうございます! ――なんか、健が退所するって話が文春?で出てるみたいなんだけど、何で剛の誕生日に出してくんだよ。空気読めよ。ヽ(`Д´)ノ…

やっぱり信長さんの声分からない

島﨑信長さんの声が分からない。やっぱり覚えられない。タイバニ2出てるのにやっぱり駄目だった。なんでだ。 『信長のスマホ』1話、信長の声、木村良平さんだと思って観てて、クレジットで島﨑信長って出て、そりゃあそうだわ! ってなる始末。 木村さんと間…

メン地下アイドルってステージにどっちが来るの?

メンズ地下アイドルの人が逮捕されたニュース観たけど、宣材写真? と逮捕時の顔違いすぎて、これステージにどっち出てくんの? メイクレベルじゃなくない? すんごい加工入ってるよね? これ、生でこの顔になるの無理じゃない? お客さんが、キャラクターと…

スマホ充電100%にならない

シャープの端末使用。充電してて99%になった状態で、「急速充電あと3分」と出てるのに、30分後に見たら97%になってるのなんで?(充電は続けている。その間いじってない) まだ2年も使ってないのにな(最低2年は使いたい)。しかも絶対不具合の端末掴まさ…

『THE FIRST SLAM DUNK』観てきた

ネタバレ含みます。 湘北キャスト以外何も知らんで観に行った。 んだけど、ネタバレ踏まないように気を付けていたのに、実はリョーちんがメインというのはちょっと見てしまって、「あ、だから最初に公開されたティザー映像でリョーちんだけしか喋ってなかっ…