とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

下地とファンデーション買いました

タイムシークレット ミネラルプライマーベース ピンク(化粧下地)と、同ミネラルエッセンス BB(スティックファンデ)と、マジョリカマジョルカのマスカラ購入。 下地もファンデも石鹸で落とせると書いてあります。助かるー! いやでも、手に付いたファンデ…

ナナミ in とんスキパロ3話

pixivにあげたのこっちに書くのまた忘れてた。3話目アップ済みです。とんスキアニメ化おめでとう! 今回は呪専メンバー結構出せて、伊地知さん、ヤガセン、日下部さん、伏黒、野薔薇ちゃん、家入さん登場。 今のところ1か月くらいのペースでアップできてるけ…

鬼魔将朱天童子逝く

四魔将の一人がついに逝かれてしまった…。 梁田さんは昔は朱天、リュウ・ドルクなど二枚目もされていたし、初代承太郎(ドラマCD版)だし。世間的にはゴリのイメージ強いだろうけど、私は朱天なんだよ‥‥。 年齢草尾さんと1個しか違わないじゃん…。早いよ…。 …

スラダン他キャスト予想

中村悠一さん出てそう。個人的に洋平がいいな。

聞いたことないラジオ番組のイベント行った(笑)

文化放送の声優ラジオをめっちゃ聞いていたのは、中学~大学の頃かな。で、星サンでバニ田さんが2014年3月30日に卒業して、ラジプリは飛び飛びの時期もあるけど、2019年2月まで録音データがある。それ以降は声優ラジオは聞いてないなぁ。 基本的に伊集院光リ…

岡田准一誕生祭

42歳かーー。出会った頃は15だったね…。16歳になる直前だったな…。(岡田が) ブチャラティも42歳。 健のファーストミニアルバム買うの迷ってたんだけど(ライブ落ちたから)、注文しました。私には珍しく通常版を注文。ブックレット付いてるのと収録曲が1曲…

茂くん誕生日

城島茂氏バースディ!おめでとうございます! こないだの『鉄腕DASH』のDASH島開拓で、魚釣るのに大きな声出せないから、船で沖まで出た森本くんにジェスチャーで太一くんが陸からメッセージを伝えるとこ、マジで慎太郎天才だと思った。みんな言ってたけど、…

劇場版『弱虫ペダル』(アニメ)を観たら

東巻すげぇな…!!!! ネトフリでもうすぐ終了って出たから、あ、そういや観たことないなぁって思って視聴。TVシリーズはどこまで観たかなぁ。少なくとも1期は全部観てる。ちょっと確認したけど、どうも観てるの2期までっぽいな…。 てか、これ東巻の映画で…

映ったり映らなかったりするMX

なんでこんな面白そうな回に限ってうちちゃんと映ってないのよ!! ポプテピピック山ちゃん回!!!!

キンプリどうすんだ

いや滝沢辞めたと思ったら、まさかのキンプリの3人脱退発表とか、何が起きてんですか? 友達にキンプリ好きな子がいて、今日話したら、まぁ応援するしかできないって言ってたけども…。私、岸くんは城島茂(天才)の系譜だと思ってたのに…。 うちは脱退報告経…

流川だけは変えないでって言うの無理だったかやっぱり

まぁ星矢の声ですら変わってんだから、スラダン映画の声が変わらないなんて全く思ってなかったので。2月にも書いたけど、全とっかえになることは分かっていた。なのでキャスト変更の発表については、あーやっぱなぁって感じだった。 でもほんと流川だけは続…

『花咲万太郎の事件カルテ』DVD発売

3/26にBS-TBSで放送されたまーくん主演のドラマのDVD発売日。 地上波放送なかったので当時Tverで見た。うちBSないねん‥‥。 てかBSで放送されたドラマってDVD出るもんなの? って思ってサイト観たけど、まーくん主演だったから出たみたいだな…。中山優馬も出…

あれから1年経ちました

V6解散して1年が経った。そうか、もう1年か……。 健のソロコンは外れたけど(爆)、舞台があったし、メンバーの半分はナマで見る機会に恵まれてはいたな。 そんで今日はV6デビュー27周年でもあります! ありがとうおめでとう! そして、なんか嘘だろマジかよ…