とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンジントンティールーム

池袋の西武百貨店の中にあるティールーム。日本紅茶協会認定店で、美味しい紅茶が飲めるお店として認められているところです。 池袋西武で本日ストが行われたわけだけど、西武じゃなくなっても、ケンジントンティールームは残るのかしら? 本当にここは残し…

跡部様、ファンの結婚式に参列

いやーこれは、ちょっと許斐ファインプレーだわ。(テニプリは好きだけど、許斐は嫌いというオタクです 笑) ツイッターで許斐のリプ欄へ結婚を報告したファンの方へ、試合中なのにけーごたんが正装で参列するイラストを投稿。諏訪部さんも反応。 これはファ…

真田遼誕生祭2023

遼、誕生日おめでとう!!! いやー50歳かーー。73年生まれだもんねみんな。 毎年5人は必ずこの時期に逢ってると信じてる。当日は無理でも。 □■□■□■□■□■□ 日本は台風7号発生で地域によってはとんでもないことになってますが、うちの方は特に何も問題なく。 …

ワイルドに祝うぜ2023

虎徹さんお誕生日おめでとうございます!! 『WILD TIGER SPECIAL BIRTHDAY PARTY 2023』配信も観ましたよ。会場入りのチケットは取れんかったんじゃ…。 軽井沢コラボの紹介ばっかりだったけど(笑)、タイガーさんが蕎麦打ちしたり道の駅(?)で買い物した…

渋谷事変のナレーションは榊原さんなのかな?

『呪術廻戦』今回急にナレーションが入った訳だけども、榊原さんが渋谷事変でのナレーション担当なんかな? どこまでストーリー入れて収録に臨んだか不明だけど、もし知らんかったら、理子ちゃん撃たれたところはショックを受けられただろうと思う。

10代七海と灰原

「もうあの人1人でよくないですか」 もっと疲れ切った、ぼそっとした感じかと思っていたけど、イライラした吐き捨てるような、そういう感じなんだ…と。灰原死んだ直後で七海も心ン中ぐちゃぐちゃなのが分かる。 あと、灰原のしゃべり方とか雰囲気で、七海は…

2023夏 今期観てるもの その2

・わたしの幸せな結婚 美世、死にそうな声で喋っとるな…。この子、今まで大きな声出したことない(出してはいけなかった)んだろうなってのが分かって、可哀そうさが増す感じ。 上田さんのこのトーンの声は、悠木さんと区別があまりつかなくて、『閃光のハサ…