とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナミのとんスキパロも13話目

今月pixivにアップしたとんスキパロも13話目になりました。月1アップで1年書き続けてるよーー! すげぇーーー!(両原作のおかげ) 今とんスキ原作が5か月更新ストップしている状態なので、江口さんの状況が心配ではあるんだけど、ゆっくり待ちます。 まだ全…

ジョセフ&ブチャラティ誕生祭2023

ジョセフ&ブチャラティ誕生日おめでとう! ジョジョミュのチケット先行で取れました!!! あれ、帝劇は入ったことなかったような気がするな…。ワクワクすっぞ!

何十年経っても誤字られる男。

私の心の貴賓席(センター)に30年以上に渡り座っている伊達征士。(下記右後ろの金髪の人) 何か知らんけど、名前を誤字られることが多い。 彼が主役のドラマCD『光輪伝サムライトルーパー』のブックレットでも名前間違えられるというありえなさ。あれは「…

NHKと相性悪すぎHDD

またタイバニ2録れてねぇええええ!!! なんでだ!! 天下のNHKの放送なのに! 2011年MXで放送してた時の方がちゃんと録れてたやないかぁああ!!!(当時はばっちりMX映ってました) 7話も突然録れてなかったの嘘だろ承太郎!状態だったのに、24話も録れ…

Z世代=令和世代なの?

いや令和世代なんて5歳児までやろ。20歳前後はみんな平成生まれやないか。

渋谷事変ナレーション

ほらやっぱり榊原さんじゃん! あの声の感じとても素敵ですね。 つーかもう推しに死なれてるからこの後原作がどんな展開になろうともどうってことない気がする。ただ、アニメのXデーはまた別なんだなぁ。花京院の時思い出すよ…。 ナナミンがあいつボコるシー…

ちょうど1年前に

去年の9/3に『ナナミ in とんでもスキルで異世界放浪メシパロ』1話アップ。 今日でジャスト1年。月1でアップし続けて現時点で12話までアップ済み。今までの人生で一番文字打ってた1年だったなぁ。 両方の原作のおかげです。m(__)m 12話でやっっっと夏油さん…

秀麗黄 誕生祭2023

秀、ハッピーバースデーー!! 4人目の50代か。いやぁ本当にまさか彼らが50になる日が来るとは…。そしてそれを自分がリアタイで祝っているとは…。 そういや前見たニコニコのキャラ紹介みたいな文章に中国人て書いてあったけど、秀は日本人だからな。今は訂正…