とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店で手帳タイム

今回初めてお店で手帳を書く時間を取ってみました。喫茶店で手帳タイムを取ってみたかった。 来年の手帳、見開き月間の次の見開き横罫線に、線引いて手書きマンスリー作って力尽きた…。日付は2月まで入れたけど、まとめてやると時間かかった…。 今までは月間…

オシャレな手帳の楽しさ:予定管理と思い出作りの両立

タイトルはAIに作ってもらいました‥‥。こうなるのかぁ…。ちなみに自分だと『2024年の手帳』というタイトル。 来年の手帳はtorinco2の日曜始まりです。表紙の色はライムイエロー。 このシリーズくすみカラーばっかりで、もっとパキッとしたかわいい色、もし…

つんちょさん情熱大陸

ナナミンのあのシーンに密着入ってたのか‥‥!!! いや、めちゃくちゃやりづらかったんじゃないのかな…。放送されたのは多分テストのときの映像だと思うんだけど…。 本番は多分カメラ入れられないと思うし……。いや、どうなんだろう、100カメの進撃のときも本…

五条悟生誕祭2023

推しカプの片方に死なれたことはあっても、2人ともに退場されたのは初めてだよ五七…。(いや五条先生は復活の可能性あると思うけど。) □■□■□■□■□■□ じゅじゅアニ「理非-参-」の心が壊れてしまったゆじくんが絶望を吐き出すシーン、榎木さんが這いつくばって…

簡単に解約させてくれないビッグローブ

携帯の会社ってなんでか簡単に解約をさせないように、解約についてだけはとても不親切かつ分かりづらく記載している。 格安SIMをMNPして解約手続きをするも、ベーシックコースの契約が残っている状態。これは月額220円かかる。これの解約がどこでできるのか…

ミスタ誕

グイード・ミスタ誕生祭2023! Buon compleanno! あとアントニオ・ロペスもだ!! おめでとう!! 10月頃からからMXまた映らなくなってきてましてね…。 「聖女の魔力は~」「新しい上司はド天然」「鴨乃橋ロンの禁断推理」「ラグナクリムゾン」「終末のワル…