とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

コンビニスイーツ買わずに喫茶店へ行く

と決めて、今月はコンビニスイーツを買うのをやめています。食べたいのはいっぱいあるが…。

週に3回くらい買っちゃうときがあるし、しかも1個だけじゃなくて何個か買っちゃうときもあるし、もう毎日甘味食っとるやないかという恐怖が。

なので、甘いもの食べたくなったら喫茶店(カフェ・ファミレス含)に入ってしまえと。そうすると、帰り道にフラッと入れるコンビニよりハードルが上がるので、甘いもの食う頻度が下がる °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

あと、お店で食べた方が満足度が高いという利点。その分値段も高いけど(笑)。