とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

Wifi契約を考える

今Ex-Wifi Cloudの50GBを契約してて、家のPCとスマホを繋げているんだけど、ファンパレのデータダウンロードが増えた分、ちょっと足りなくなってきたなぁと。

ファンパレ始める前は、毎月ちょい余る? ギリかな? くらいだったんだけど、ここへきて足りなくなりそうとハラハラすることが増え…。毎回月末近くになるにつれギガ数気にするのも面倒だし、100GBのコースにしようかと検討中。

今契約しているとこは、途中でコース変更できない(他社もそういうとこ結構ある)ので、解約して別のところで100GBコース契約しようかな、と。

Ex-Wifiは50GBは安いけど、100GBだとそうでもないので。通信速度は別に不満はなく(ラストVコン配信の最後の方で途切れたことは忘れないが。←敢えて言うならこれだけ)、あんまり動画も観ないし、60GBくらいあれば足りそうだけど、そんなコースはない(笑)。だったらもう100GB契約するよ! そんで動画観るよ!(笑)

3月はもうこのままEx-Wifi継続だけど、うまく乗り換えられるなら今月でバイバイしようかな。

 

□■□■□■□■□■□

不二先輩誕生日おめでとう!!四年に一度のバースディ!!