とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

乾燥対策を考える

冬の化粧水はオルビスオルビスユーエッセンスローションを使用。前にも書いたけど、この化粧水だと口元が粉吹かない。

化粧の時間を短縮しようと、化粧水のあとは、なめらか本舗リンクルUV乳液にしてみたんだけど、これだけだとめっちゃ乾燥した。久しぶりに口元粉吹いたわ。

1本6役(化粧水・美容液・乳液・クリーム・UVカット・ライトメイク効果)だけど、潤いが足りなかった。洗顔後に化粧水付けてから使用して、クッションファンデを使っても乾燥した。

なので、化粧水のあとは乳液なりクリームなり付けてから、UV乳液(下地)という流れに戻す。でもそれだと普通の下地でも変わらんなぁ…。時短になってないし…。まぁ、冬は仕方ないか…。

KANSOSAN(乾燥さん)のベースも6役だけど、どうだろう。先の話だけど、今年の冬に挑戦してみるか。

あとは目元。目元は特に皮膚が薄く、水分の保湿が弱いため乾燥しやすい箇所。保湿してアイクリームつけても足りない気がする。徐々に乾燥する。コンシーラーのノリが悪いと感じることもある。

タイムシークレット 薬用デイエッセンスバームどうだろう? これはメイクの上から使用するスティック状の美容液。ちょっと買ってみよう。