とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

喫茶店で手帳タイム

今回初めてお店で手帳を書く時間を取ってみました。喫茶店で手帳タイムを取ってみたかった。

来年の手帳、見開き月間の次の見開き横罫線に、線引いて手書きマンスリー作って力尽きた…。日付は2月まで入れたけど、まとめてやると時間かかった…。

今までは月間にスケジュールシールとかデコラッシュを色々使っていたんだけど、ちょっと紙面をシンプルにしたいという気持ちになっているので、ペンの色分けメインで、シールやデコラッシュはちょっと減らす方向でやってみようかな、と。

月ごとに紙面の印象変わっても別にいいや(笑)。

それと、今までGoogle先生で手帳について検索するときは、「手帳 使い方」とかで検索していたんだけど、「手帳 書き方」にすると、これまでとは別の結果に出会えることが判明。なるほど~~。

 

↓手帳書きながら食べたもの。スフレパンケーキは冷たい方を選んだんだけど、はちみつ入りメープルシロップを掛けていただく。めちゃ美味しかった。