とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』公開

ついに映画が公開ィィッ! おめでとうございます!

いやー思えば3年前、岸辺露伴は動かない高橋一生主演でドラマ化と聞いた時は、「え? 露伴ちゃん20歳なのに、高橋一生いくつよ!?」とか「あんな濃い絵柄のジョジョ高橋一生…?(いやかっこいいけど、顔の系統が違うという意味で)」などまず不安が沸き起こり、けど、脚本が小林靖子大先生で「あ、じゃあ話は大丈夫だな」と振り上げた拳を一旦降ろす(笑)、みたいな状況になり、その後の高橋一生さんのインタビューで「この人ガチ勢だ…! 仲間だ…!!」という信頼が増していきだんだん楽しみになってきて、『富豪村』の出来の良さに感動する、という流れでしたな。これは皆同じだと思ってる(笑)。

個人的に『くしゃがら』で、十五先生と言い合いしているときに自然と露伴ちゃんがジョジョ立ちしたのは鳥肌立った一番のポイントだった。

絶対脚本に書いてるわけないんだから、高橋氏が自ら入れて来たんだと思うとマジで感謝だし、ひれ伏す。

初日には見に行かれんけど、何回か観に行く予定。

 

そして、イルカ先生お誕生日おめでとうございます!