とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

今期観てるもの 前期観てたもの

前期観てた作品

・とんでもスキルで異世界放浪メシ

アニメ化ありがたかった! 七海パロ書いてる自分は相当喜んだよ。pixivでもアニメの影響で読んでくれる人増えた気がする。2期待ってます。

そして七海パロの方は10話になっても夏油さんが出てこねぇよ…。1話3万字前後で10話書いてるよ‥‥。マジかよ…。でもまだ終わらねぇんよ。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

殿下がツンデレにはまっていく感じ、もっとやって欲しかったな。フィーネちゃんのツッコミ欲しかった。コミックの作画担当している方がバリ承花作家さんなので、応援しております。バルと公爵がバトるとこはコミックの方が明らかに公爵がかっこいいので、アニメは勿体ないと思った。

ここだけの話、個人的に殿下の声、中村さんはちょっと合ってないんじゃないかって思いながら観てた…。アルと逆が良かったんじゃないかという気もしている。

異世界のんびり農家

これもコミックと絵が違うな…。てかOPにコミック作画担当の方の名前出てた? クロがしゃべった(モノローグ)回びっくりした。ザブトンかわいかった。

・英雄王、武を極めるため転生す

女の子がかわいい。OPもEDも飛ばしたけど、こういう作品には珍しく女の子の描き方が良かった。

 

今期観てる作品

・タイバニ2

地上波ありがとう!!! 感想は全話もうここに書いてあるけど、毎度体感が秒なのなんで。バニーちゃんのラジオまたやってくれ。

・終末のワルキューレ

ネトフリで2期視聴済み。そして相変わらずMXがちゃんと映らねぇ!! 急に録画できてる時がある。10話しかないのに、ヘラクレスVSジャック・ザ・リッパーで5話も使うとは思いもしませんでした。

星矢脳なのでシャカは最強の一角だと思ってるよ。アクセントは釈迦は平板(→)で、星矢の方はシ(↑)ャカなので、誰のこと言ってるかは聞き分けられる。

・地獄楽

まだ面白い感じはしていないんだけど…、絵はすごくいいんだよなぁ。ちょっと様子見。

・転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒

4話だけ映った(笑)。あれ、お父さん原作(コミック)だともっとかっこよかったのに…。あと髪の毛青すぎない? ベタッとした青だなぁ。顔崩すときの描き方が80年代の少女漫画みたいで、え? って感じ。

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する

これも4話だけ映った。女の子多いけど、こっちの描き方はあんまり好きじゃないな…。

「転生貴族」か「異世界チート」か分からんけど、どっちかOPダサくなかった? なんだっけ去年の「転生賢者」のOP見てられなくて全部飛ばした記憶蘇った。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

1話の後藤さんまた出てきますか?