とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』観た

映画『ダンジョンズ&ドラゴンズアウトローたちの誇り』観てきました。

これ、原作が元祖TRPGのアレだよね? 名前だけしか知らんのだけど。

今、七海のとんスキパロ書いてるので、ダンジョンとかモンスターとか世界観とか、近しいものがあるんかなって思って、自分の中でより明確なイメージ欲しかったから、観に行った。ドラゴン出てくるみたいだったし。

町並みとかの背景をしっかり見るために吹き替え版にした。私は画面に文字があると、例え坂本昌行が映ってても文字を見ちゃうタイプなので。

あと吹き替えにゆーきゃんとつんちょさんと諏訪部さんいるしと思って。ゆーきゃんまたもや作中最強の役だった。ちなみに神谷Cさん、森川さん、つんちょさん、諏訪部さん出てるけど、ここでこの人たち使うんかい! みたいな配役です。てか神谷さんは分からなかった…。

TVCMでやってる「脳みそくん」は本編のセリフにはない。(ちなみに公式サイトの30秒予告がそれ) それと「異世界ダンジョンで何かが起こる」っていう割にはダンジョンのシーンは長くない。

個人的にびっくりしたのが、主人公のエドガンの家が、ガラス窓だったこと。あ、ガラス使ってるの!? 完全に透明なガラスっぽくはなかったけど、そんな高価なものじゃない!? あれ、どうしようかな。んーでもとんスキ原作では透明な板ガラスは高価なものって書いてるから、そっち準拠だな。

 

 

帰りに一休み。前はバナナはデニッシュに載ってたのに、今回は添えられてた。ソフトクリーム溶け始めちゃってる(笑)