とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

美 少年が『トンカツロック』やるんだって?

あのクソつまんねー舞台を? やるの? マジで? 大丈夫?

トニセンが22年くらい前にやった舞台だけど、マジでつまんねーからなアレ。当時観に行ったトニセンファンの知り合い全員がつまんねーって言ったからな。私も当時の日記つまんねーしか言ってねぇからな。

何よりも脚本がクソつまらない。この舞台がクソ過ぎてクレーム殺到で、以降横内脚本がトニセンと関わらなくなったのは良かったけど、トニセン3部作がこんなつまんねー舞台で終了したの本当に腹立たしい。

何の事件も起きない、ただの日常を切り取った、非常に良く言えば小津安二郎みたいなことをやりたかったんだろうけど、だったら自分の劇団でやってくれよ。トニセン使ってつまんねー舞台をわざわざやるな。客が来るの分かってるからって、つまんねー脚本持ってくんじゃねーよ。絶対演者もつまんねー話って思ってやってたよあれ。観てて分かる。

珍しくアンケート用紙が置いてある舞台でね、みんな文句しか書いてないって言ってた。私も文句しか書いてねぇ。

唯一当時まだグラビアアイドルだった佐藤江梨子さん(これが初舞台。映画キューティーハニーより前)だけは良くて、「佐藤さんは女優になった方がいいと思います」って書いた。褒めるとこは彼女だけだった。

知り合いの知り合いの方は、あまりのクソ舞台に怒ってB5レポート用紙30枚文句書いて出したって聞いたぞ。リピーターなめんなって書いたらしい。かっけぇ!!

 

今回の発表後、X(ついった)でトニファンの人たちは、みんな大人だから(プラス本人たちが見る可能性があるから)、応援コメントに徹していたような印象だけど、本音は「あのクソつまんねー舞台を後輩にやらせるのか…気の毒に…。よりによって一番つまらんやつを…」だよ。

そのクソ舞台の脚本と監督を横内がやるの? え? 大丈夫? 美少年ファンの人が文句言う未来しか見えないけど‥‥。

推しが出てようがつまらんものはつまらんのです。