とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

2024冬アニメみてるもの

MX相変わらずほぼ映らない…。というか気づかぬうちにBDレコーダーのチャンネル一覧からMXが消えてるやないかーーー!!! なんでなん?

 

・勇気爆発バーンブレイバーン

1話は結構真面目なミリタリー物っぽい感じで話が進んでて、「あれ? 大張さんだよね?」って思いながら観てたんだけど、ラスト5分でやりやがったな!! と。

「さっきから何なんだこの歌は!」でめっちゃ笑ったww そうかー。中で聞こえてんだぁあの歌…。中の人のアドリブだったそうだが、よく採用したな監督ww 流石です。

2話はブレイバーンの変態さが浮き彫りになり(笑)。いやブレイバーン自体はすごい優秀なんだけど、イサミが関わるとぶっ壊れるって感じでいいの? なんか“めんどくせー女”の巨大ロボ版みたいなものを感じているが。しかし、イサミとの馴れ初めをずっと自分受け身で話してるのマジ怖い。あいつ、イサミをどうしたいの?(笑)。巨大ロボは寡黙な方がいいということを私たちに教えてくれた。

最初っからなんでイサミの名前知ってたんだろう? これ、最後はブレイバーンとイサミがくっついて終わるんでしょ?

薬屋のひとりごと

引き続き視聴。安定して面白いね。

・ぶっちぎり?!

望さん出とる!!! これアラジン総受だな? と見せかけてあいつ総攻めのような気もする。

・魔女と野獣

絵がきれい。

・30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

アニメ化おめでとうございます!!各キャラの下睫毛気になる。あと安達の目の色が青? 碧? なのがすんげー違和感。黒沢の目の色も明るすぎて…。もっとヘーゼル寄りの色の方がいいな。何で目の色外国人なの? この作品でそれやったら不自然だろうよ。

ダンジョン飯

テレビ埼玉で映る。ので何となく見てる。てかこれMX以外のちばテレやテレ玉とかの独立局でもやってるのなんで?  いや作品いっぱいあんのに、何でわざわざこれをやってんのかなぁと。他の作品やってないのになんでこれだけやってんだ?

・悪役令嬢レベル99

これはtverで観られるので、忘れなければ見続けられるかもしれない。絵とお洋服がかわいい。