とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

映画『ゲゲゲの謎』観て来た

観終わったあとに、「はーーーーっ」ってなる。前の席の子すごい泣いてたな。私も、ちょっとしばらくその場にとどまっていたいくらいだった。

最後のときちゃんの「忘れないで」は、家で観てたら大泣きしてたわ。

墓場から赤ん坊が這い出てくるの、墓場鬼太郎へこうつながるのか…。(東映公式YOUTUBEに「墓場鬼太郎」1話観にいったわ。)

しかも映画観終わったあとに、入場特典のシールの絵柄見たら泣いてまうやん…。

これは二次創作でみんなが一緒に暮らしてるの書(描)くの分かる…。

個人的に目玉の親父の若い頃(主演)が関さんだと知って、「あ、これは観に行こうかな」と思ってて、予告観たときの「妻を返せ」がすごい低かったので、そういう感じなのかと思ってたけど、しゃべってる時は意外と高めで、何かつかみどころがなく、のらりくらりというか、飄々ともちょっと違う感じの不思議な話し方で、予想外で良かったです。

 

実はクレカの特典で映画1,000円で見られるんだけど、当日急にログインできなくなって表示できずに、その場で当日券買って観るという…。くっそ。前日ちゃんと表示されたのに…。今映画(TOHOシネマズ)2,000円するのね…。

レディースデーに映画観に行くのが多かったから、正規の金額で観たのすげぇ久しぶりでした。でも後悔はなし!