とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

五条悟生誕祭2023

推しカプの片方に死なれたことはあっても、2人ともに退場されたのは初めてだよ五七…。(いや五条先生は復活の可能性あると思うけど。)

 

□■□■□■□■□■□

じゅじゅアニ「理非-参-」の心が壊れてしまったゆじくんが絶望を吐き出すシーン、榎木さんが這いつくばってアフレコしたっていうのここだな…。つらい…。

そして、東堂の木村さんがおそらく一緒に収録してると思うんだけど、心が壊れたゆじくんを引っ張り上げなきゃいけないんだよ。横で実際に這いつくばってる榎木さんの顔を上げさせて、立ち上がらせなきゃいけないんだよ。セリフにどれ程のエネルギーが必要なのか。セリフの方向のベクトルは真逆だけど、ジョジョ3部のオラオララッシュVS無駄無駄ラッシュのアレくらいの気迫が必要だよ。

信長さんも言葉として発声できるギリギリの高さを狙ったような声出してたな…。あれ以上高いと何言ってるか聞き取れないだろうし。タイバニのイベントで見た彼は、ニコニコしてよく笑う方だった印象が強かったが、役者として1つ上のステージに行ったような気がした。

七海の「後は頼みます」が、普段の七海の姿で、いる場所が「空港」らしいのが…。

三輪ちゃんとメカ丸のシーンで、今書いてるとんスキパロ、みんなで美味しいもの食べて楽しく過ごしてくれって思いが強くなったな…。

先月末頃にアップした14話で、ジュ専の2-3年生登場して、彼らのシーンはメカ丸にみんなと過ごして欲しいと思って書いてたけど、今書いてる15話で飯のシーンが増えるわこりゃ…。