とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

だからレッツゴー6匹

V6とファンの集うヴァーチャル空間V-Land。11/30で終了。だったのだが、ここへきてアプリではなくWEB版として12/15~3/31まで続けてくれるってーーー!!!

剛の写真も映像も残ってる状態で延長してくれたこと、ほんとうにありがとう。

V6FCはもう終了していて、V6FCのみの人は11/30でラスト、12/15からのWEB版は、トニセン、健、岡田のFCの人のみ入れる。

30日「wonderer」ラスト配信があったけど、観られなかったのが残念。ほんとに…。

これは20分の新規映像。『鏡』という曲がここでだけ観られる聴ける。まさかここで新曲が観られるとはなぁ。この映像は配信時間が決められていて、いつでも観られるものじゃあなかったんだが。結局1回しか見られんかった…。

12月1日0時になった途端、V-Landは終了して我々は一旦追い出された(笑)。その瞬間まで映像観てたよ。

しかし解散したって感じが全然ない1か月だったな…。ただ、歌特番に名前がないので、あ、もう出ないんだ…って実感するというか。

最後のべストアルバムにはアドベントカレンダーついてて、一つづつ開けてる。どういうものかは知ってたけど、アドベントカレンダーを自分で入手したのはこれが初めて。お菓子じゃなくてグッズが入ってるんだけど、最初の数日缶バッヂばかりなの困る(笑)。いやー缶バッヂってどうしたらいいのよ。バッグにつけたりする習慣全くない。身に着けるものはシンプルイズベストがモットーで、売ってる状態のままが好きなので、よっぽどのことがない限りそのまま使っているから。

もともとグッズも買うだけで基本使わないコレクターなので、このまま入れっぱなしだな(笑)。

 

そんで剛たんのSNSが始動。1か月後の今日からなんですね。