とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

初宝塚「シティーハンター」観劇

宝塚雪組公演『CITY HUNTER』ー盗まれたXYZーを観てきました! 初めての宝塚!

ちなみに旧東京宝塚劇場の最後の公演(98年)は、なぜか『ジャニーズ祭り』で、夜公演(マジでこの劇場最後の公演)を観ています。終了後に演者たちがステージの壁に落書きしてた。これのための大雪の日比谷公園での極寒の抽選会一生忘れないわ(笑)。

宝塚でシティーハンターやるって知って、大阪公演の感想見てたら「観たいな」って思ってチケットをとるという『GREAT PRETENDER』の時と全く一緒のパターン。自分で思ってるよりエンタメに飢えているのかもしれない(笑)。

日生劇場の隣だし、場所は分かってんだけど、チケットがメールで届くQRコードで、確認しても表示されないから焦った。当日にならないと表示されないそうで、朝表示されるか確認した。ちゃんと表示されて一安心。

劇場入り口の券売機で自分でチケット発券するか、QRコードを見せて入場するかできるんだって。係の人が機械で読み取ってくれると、QRコード入場用のチケットを渡される。こっちのチケットが欲しかったのでQRコードで入りました。
初めてだし、正直誰が出てるかとかも全然知らないので、一番安い席。2階席で3,500円。ジャニーズの舞台はFC申し込みだと席種類関係なく全部一律料金なので、すごく安くてびっくりした。

演目のせいか、男性客もちらほら見かけた。私と同じようにシティーハンターを観に来たんだな。

アニメ化されていない原作の話のアレンジ。舞台は89年の新宿。獠のアメリカ時代の相棒ミック・エンジェル が登場。読んでるはずなのに全然覚えてなかった…。

小国グジャマラ王国でクーデターが起き、王女アルマが日本に極秘亡命。10年前に獠に助けられ、ペンダントをもらっている。

有名女優の息子が暴力団の事件に巻き込まれ、彼を助けるために自分の保険金(ステージ4の末期がんなので)を払うからと、シティーハンターに依頼をしてくる。

この3つの出来事が同時進行。

ミックのビジュアルが一番好みでした! 美しい! 原作とは違って今回作中一番かっこいい役じゃない? この人アニメで出てきたら今なら森川さんだな! 90年代にやってたら鈴置さん。ドラマCDでは成剣さまらしいので、鈴置さん間違ってない。(声似てるから)

あと海坊主がすごいかっこよかった!!! え?女性なの?って一瞬疑ったくらい。

作中で「GET WILD」「STILL LOVE HER」(獠)、「愛よ消えないで」(香)が歌われる。声出さないけど、一緒に口ずさむよね。

なんかこの80年代のジャンプ黄金期作品って、世代的に心の琴線に触れるというか、ホイホイされがち。

 

観劇後に日比谷シャンテ内のキハチカフェで1人お茶しました。

スイーツはハーフサイズのものを2つ選べるセットなので、ショコラタルトとこだわり卵のプリンをチョイス。

f:id:kool_fool:20220112211332j:plain

f:id:kool_fool:20220112211336j:plain

f:id:kool_fool:20220112211338j:plain