とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

ポプテピピック(再放送)安定の杉田・中村コンビ

ポプテピピック」再放送9話、金田・小林コンビと杉田・中村コンビ。前半はなんかもう奇声を発してるだけで面白いとかの話ではないな…。会話をしろ。会話を。

杉田・中村コンビはちゃんと会話してる上で面白いことをボソッと言う感じだった。力量差出たなこれは。ピー多かったけど(笑)。個人的に中村さんのエシディシっぽい「あァァァんまりだァァアァ」が大変嬉しかったです。てか台本ないの?(笑)

OPが神風動画さんなのでピーで消されてたけど「ジョジョでおなじみ」って言ってたね。ジョセフとブチャラティの同誕生日コンビでもありますしね。

沖縄弁の翻訳:新垣さんの本名表記になってたけど、これ本放送時もそうだったっけ?

ピピ美ちゃんがボタンを押してポプ子をぎゅっとするシーン、ここで出たのが昔のドラマのタイトル「抱きしめたい」「同窓会」「キモチいい恋したい」って! 世代!(笑) これ若い子に通じないですよ!!wwww てか台本ないの? この番組(笑)。

 

再放送6話小野坂・浪川ペアの回が好きすぎて、ラジプリ2004年12月の小野坂・うえだ月間のCDすごく欲しくなってきた。当時も欲しかったけど結局買ってなかったのを今更後悔。もう中古でいいから買うか。

 

声優ネタ出したのでついでに。

降板続いているのを見るたび、5部やってる最中じゃなくてよかったァ~~!!! って思うわ。プロシュート兄貴だから…

放送がもしコロナ禍であったなら、チョコ先生のエピソード放送できなかった可能性大だったろうしな。ジョルノさすが運が強い。