とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

『幽々白書』のドラマは多分観れない

あたしスーパー原作厨なんです『幽遊白書』は。原作厨過激派だと思う。冨樫が描いた原作以外なくていい。(二次創作は別)

これはひとえにアニメの出来がクソだったせい。アニメなんかやってたっけ? ってくらいなかった事にしている。だからぴ〇ろも嫌い。(あれ以降制作ぴえ〇になったらはずれと思っている)。ほんと今アレやったら炎上だからな。(当時ネットがあったらあたしが燃やしたと思う)

てくらいアニメがトラウマ(笑)なので、原作以外の媒体が怖いんです。舞台も怖くて観ようとも思わなかった。情報も極力視界に入れないようにしてたので、誰が出てるとかも全然知らない。きっとアニメがジョジョレベルで良かったら観に行けたんだろうなと思う。(注:ジョジョの実写映画はまた別の話である)

で、ネトフリで、ドラマが、配信されちゃうわけなんですが。うーーーーーんん。

飛影が本郷奏多くんと発表された。(もしかして加藤清史郎くんになるんじゃと思っていた) うぅううううううーーーーーーーーーーーーーーーーんん。

飛影の身長は、池乃めだか師匠(149cm)くらい‥‥。本郷奏多くん174cmって意外とある。いや身長だけの話じゃないんだけど。発表されたキャスト陣は意外と良いと思ってるけど…。

どうなんだろう、これで観たら意外とトラウマ払拭されたりするかな。長い呪縛から解き放たれるかしら…(笑)。でも多分観ない。

ほんとスラダンはTVアニメ以降何も手が入らなくて羨ましい。実写化の話はおそらくたくさん出ただろうが、全部イノタケ先生がNG出したんだろうな。集英社も話食い止めてんだろうな。ジョジョの実写映画も止めて欲しかったな(観てないけど)。