とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

眩しく眺める今日が 何度目かの大きな旅路への記念日さ

V626周年おめでとう!ありがとう! 長い間お疲れ様でした。

私は25年前の今日彼らにハマった。(あの頃は「転ぶ」ってまだ使っていたっけ?)当時友達になったブイファンの人たちには、坂本くんが10代の頃から好きだとか、デビュー前から剛くんが好きっていう人が多かったから、自分は新参者だって自覚があって、その影響で、歴が25年でも「長い」と思ったことはないんだよな(笑)。いや十分長いんだけど、なんでか未だにそう思っている。

26周年記念日のラストコンサート。私にとっても11月1日は特別な日になった。

配信組なので部屋暗くして画面だけ見えるようにして観た。ペンライトも用意。

ただ配信の何が嫌って途中で止まることよ。1時間過ぎた頃から急に途切れだした。
だって赤楚くんの誕生日のウェイボーでの生配信は100万人以上観てたのに一切止まらんかったじゃん。サーバー強ぇな。

会場の幕張メッセでブイコンやるのは初めて。聖地・代々木体育館はオリンピックの都合でコンサートできる状態に戻っていなくて、この日に間に合わなかった。

幕張側は「V6の最後は代々木でやるべきです。ギリギリまでここを取っておきますから、もしも代々木がダメだったらここでやってください」と言ってくれたそうで、井「好きになっちゃうじゃん」。ほんとだよ!!(´;ω;`)ウッ…ありがとう幕張!

たまアリでは泣かなかった『家族』、健のパートで急にキた。でも映像途切れたので涙も止まるわ(笑)。

最初から剛が涙目に見えたけど、みんなステージでは泣かずにいてくれたの良かったな。博さんもやばそうだったけど、「笑って終わる」のV6っぽい。

そうだキンキとトキオ来てたんだってね。剛の乗ったリフトが関係席付近だったらしく、太一くんとかツヨちゃんがすごく手を振ってたというレポ。Jフレ(全員じゃないけど)揃ったんだね。6人の最後の雄姿見に来てくれてありがとう。

そして案の定、最後のメッセージをひとりずつ話してるとこもほぼ止まる(爆死)まーくんのとこ一切映らんかった(号泣)。なんて言ってたのーーー!!???

円盤出るまでお預けか…。くっそ。投げキッスありましたか!!??

それでもなんか今は落ち着いてる。数日後に突然泣き出すかもしれないけど。まぁ3/12の解散発表で散々泣いたから。でも今日は前もってブイの曲聞けなかった。自分で口ずさむだけで涙浮かんだから。

あの日以来初めて解散って言葉使うよ。どうしても口に出せなかった。だから代わりに「V6は26年かけて完成する」って言ってきた。ほんと、出会った頃はこんな日が来るとは思わずにいたわ。

なんか、幽々白書同人を幼馴染とやってた頃、原作終了して、やりたかった長編マンガ3冊シリーズ出して、「描きたいもの全部描いた、やり切った」って感じになって、相方とじゃあ解散しようかって、すっきり終わったんだけど、その時の気持ちに似てる気がする。

けどこれで終わりじゃあない。それぞれの道を歩き出してもついていくよ!

今後V6の映像が地上波とかで流れる際に剛だけカットとかマジでナシだからね。滝沢信じるぞ! 頼むぞ!

 

そうさLife as a Voyager その先へ
いつか描いた次のステージへ 新しいドアをさあ開けるんだ
Life as a Voyager いつだって 僕ら新世界のオープニング・アクター
まだ見ぬ明日へ今 We go the extra mile

 

蛇足:今年の3/13(発表の翌日)の日記のリンクを貼っときます。月末が最初にくるので、下にスクロールしてください。

https://koolfool.web.fc2.com/ac202103.htm