とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

キャプ翼ジュニアユース編を見る

前のシリーズ観てないんだけど、シュナイダーとかピエール出てくるっていうので観てみた。

OPで松山くんと日向が拳タッチしてるの見てびっくりした。お前らめっちゃ仲悪いやないか。(ジャンプ連載終了時で止まってる女です)
スマホ持ってるのもびっくりしたし、石崎くんが送ってきた翼への動画に映ってる松山くんが「俺も日向も待ってるからな」なんて言ったことにもびっくりした。お前ら仲悪いry

翼の部屋、原作だと30畳くらいありそうだったけど、アニメでは普通の広さになってたね。見舞いに仲間が来たとき結構パンパンだった。いや9人も来るなよ。
ピエールの声、昔のシリーズで誰やってたっけ? って思ったけど、そうか出てないのか。シュナイダーが難波さんだったのは覚えてるよ。
石崎くんがジュニアユースの合宿メンバーに入ってるのすごくない? 君そんな優秀だったの?
個人的に滝の声の吉野さんが、たかちん(銀魂)の時のアホっぽい声出してるのがとても似合っててよかった。姿が映ってなくてもしゃべり出した途端、コイツ滝だなってわかるレベルで合ってる。え、待って、次藤が平川さんんン!!???? ホワイイ!!?? 他に合いそうなキャラいると思うんだけど、何故!?
あれ、もしかしてフランス行ったときに街ン中ドリブルしながら走っててエッフェル塔の前で岬くんと再会するのってこのシリーズ? じゃあ観ないと。

みんな同じ顔してるのになぜかキャラの見分けがつく。あだち充は分からないけど、高橋陽一は分かる謎(笑)。