とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

BIGLOBEからIIJmioにMNP

今のスマホは2年半以上使用していて、容量的にももう限界かなぁと端末セットでMNPすることに。今の端末はシャープのAQUOSsense4。次はAQUOSsense7を選びました。

4の方は時折ちょっと動作が怪しいヤツ掴まされちゃったけど…。7はどうかなぁ…。

4にはジョジョピタとかV-Landのアプリ残ってるので、画面上からなくなっちゃうのは寂しい。まぁタイバニのアプリも2つくらい前の機種のまま持ち越せなかったしなぁ。サ終してたので。

 

24日 BIGLOBEMNP転出申し込み。25日までに別途ベーシックコースの解約をしないと翌月分も220円かかる。なのに、移転先へのMNP転出が完了しないと退会手続きができないという(>△<) つまり来月分も220円かかるとうこと…。

28日 IIJmioの端末とSIMカード到着。開通手続きをしたら使用開始になるので、11/1まで待つことにする。これはキャンペーンで最大3か月月額量が300円引きになるので、月初から使うようにした方が期間が長いから。

 

11/1 追記

同じ会社だから? ケーブル繋いでバックアップできるのでサ終のアプリも入れられるっぽい。(当然使用は不可)

あと、MNPのタイミング今回大ポカやっちまった。

31日までにIIJmioの開通手続きして開通手続き完了したら、BIGLOBE解約しようとおもってたけど、BIGLOBEは25日までに申し出しとかないと月末に解約できないので、解約受付が10/31だろうが11/1だろうが、11月分は月額料満額かかる…。くっそ。(´・ω・`)

IIJmioは今端末すごい安いキャンペーンやって、このAQUOSsense7も3万以下で購入。だけど、充電ケーブルもイヤホンも何もついてないんや…。まぁ前のやつもケーブルはCタイプなのでそれ使うからいいけど。

使い始めたのは11/1からだけど、この間にスマホカバー買っておけばよかった。なんか今回ボケっとしてるわぁ…。

で、新端末のカラーはフォレストグリーンを選んだので、名前はハイエロファントグリーン!!