とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

Guys俺たち ー 岡田准一写真展

岡田准一写真展『Guys俺たち』に行きました。表参道のスパイラルホール。個人的備忘録として残します。

入り口入ったところ丸い部屋? 中央の柱と壁に写真が飾られている。

奥の部屋がメインになるのかな。衣装展示もある。入って左側の壁一面にたくさんの写真。右の壁はサイズの大きな写真。左側混んでるので右側から見る。岡田が撮影してるから、本人の写真は少ない。
右側の壁にあった、5人がチェスの乗ってるテーブルのそばにいる写真。影の感じがすごく素敵だった。絵画っぽくて、レンブラント?みたいだなって思った。ただ、岡田がいないのよ…。岡田が撮ってるから。
ラストライブの衣装の展示は、上から見ると▽の三面になっていて、一面は衣装、一面はそれを着てる本人の写真、一面は別の時の写真、って感じ。衣装展示は現在各地で開催されていて、関東はここだけ。最後に着てた花柄スーツの展示。他の会場は写真撮れるのに、ここ撮影禁止だから撮れないじゃーん。
まーくんのみダブルで、ジャケット胸ポケットなし。現物見ると、健の衣装が一番かわいいな。ライブ時も思ったけど、イノは左側にヒラヒラついてていいなって思った。
剛だけスーツじゃなかったのは、きっと本人の希望なんだろう。じゃなかったらありえないくらい一人だけ形が違いすぎる。
入って左側、壁一面に飾られている写真。高いところのはよくは見えない。双眼鏡必要だったとは…盲点だった。(;´Д⊂) 
奥の方にキンキと岸くんと一緒の9人の写真があって、ここでみんな立ち止まったんだな。やたら進みが遅い理由が分かった(笑)。あともう1人裕貴っぽい子が一緒にいる写真もあるんだけど…。え? マジで?(追記:後日配信された岡田の案内動画により本当に裕貴と判明。そういやRIDE ON TIMETOKIO回でも松岡の撮影の場所に裕貴いたもんなぁ。広告代理店勤務だし、ジャニーズ担当なんかな。9人の写真はたまたま同じスタジオでキンキと岸くんの出てるCM撮影やってたので一緒に撮ったんだって。)
V6の中にしれっと光一さんいる写真とか( *´艸`)。ツヨちゃんは?
この2部屋は道順ないので、行ったり来たりしてOK。1時間半くらい見てたかな。
最後はフォトスポットがあって、壁に大きな6人の写真の前でスタッフさんが写真撮ってくれる。最初は写真のみ、その次に自分も画角に入る感じ。その先はグッズ売り場へと続く。写真集の重量1キロ。通販するつもりだったけど、通販だと6月以降ってサイトに書いてあったから会場で買いました。あとお写真も。
 
そのあと、TOHOシネマズでチェリまほTHE MOVIE見た。3回目。レディースデーだけど、前売りムビチケでチケット買った。あと1枚。今月もう1回行けるかなぁ。