とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

『ロスメルスホルム』観劇

森田剛主演『ロスメルスホルム』観てきました。at新国立劇場 小劇場。6列目!

事前にエンタメ紹介番組で、出演者の方があらすじざっと解説してたのを観てたおかげで、ストーリーに入っていきやすかった。前知識入れずに観に行くタイプだけど、何も入れて行かないのも考え物だな…。

オスロー」は一応ちょっと調べてったけど、しっかり調べて行かんと分かんない話だったし。「キャメロット」はもうファンタジーなので(あと円卓の騎士絡みの有名作品なので)、事前に入れてかなくても大丈夫だったけど。Fateのおかげもある…。

ヒロインの三浦透子さん、名前に見覚えがあるなぁと思ってたら(ドライブマイカーではなく)、天気の子の歌うたってた方だったのか!! 女優さんだったんですね。

剛は、こういうお芝居が合うなぁって思ったけど、初舞台の「荒神(アラジン)」が忘れられない女なので、ああいうのもまた観たいです…。

 

観劇後は初台駅近くの珈琲館へ。初めてだ珈琲館。ここのお店静かでとても良かった。

チーズケーキのお皿も純喫茶っぽくて良き。