とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

紙のチケットが欲しい

いよいよVコン目前なんだけど、デジタルチケットに慣れてなさ過ぎて、どこで表示されるのかわかんなくてめっちゃ焦った30分を過ごした。

サイトの「同意」のところの色が薄いままで全然押せなくて、これを押さないとデジタルチケット(QRコード)表示されないのになんで!? って思ってたら、当日に押せるようになるみたい。宝塚と同じシステムだったー! あぁあああ焦ったぁあああ!!!!

QRコードだからスクショして転売されないように?って理由で当日表示なんだとは思うのだが、こういう流れですってお知らせしてくれねぇかな!? 手順は書いてあるけど、当日にならないと表示されませんとは書いてないよ!? 私は同行者いないからサイトに載ってる方法当てはまらないから焦ったですよ! ぷんすこ!

そういや、宝塚は紙のチケットくれたけど、コンサは人数多いし無理だよね…。

【追記】

前日にくる「確認事項のご案内」というメールにしたがって、QRコード無事表示された! 席がどこだかまだわからないんだけど…。入場時に座席券くれるそうです。