とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

タイバニ2プレシャスイブ 行ってきたよ!!

昨日『TIGER & BUNNY 2 -Precious EVE-』夜の部(18:30~)参戦!

去年11/1に来れんかった幕張メッセ。ラストのVコンの場所。 行ったのは23年ぶりとかかな。むかーし同人誌即売会で1回だけ来た記憶がある…。シティかな…。

スタンド席でステージから遠いので、双眼鏡持ってったけど、周り誰も持ってる人いないんよ。これが謎なんですが。ホワーイ?

内容:キャストトークショー、新キャラ発表、プレイスメント企業発表、朗読劇、UNISON SQUARE GARDEN のライブ。

始まる前、キャスト陣の「いくぞ!」みたいな掛け声聞こえたの嬉しかったな。昔Vコンでも聞こえたことあったの思い出したよ。

新キャラ3人。仙石 昴(Mr.ブラック)役の千葉翔也さんは初めて知ったけど、10年前は学生だったって。1期好きだった様子。特に1期に思い入れのない(笑)楠木さんも頑張ってコメントされてました。そうだよね…困るよね…(^^;) 島崎信長さんはよく笑う方だね。あたし信長さんの声わかんないんだけど、ここで覚えるわ。

寿さん、収録時はイギリス留学中で、イギリスからリモート収録だったそうな。国外でもできんのかー。すげえな。収録してたのって去年の1月頃だっけ。

EDはあのちゃん。水ダウのドッキリ企画(ラヴィット!のやつ)がめちゃくちゃ面白かったけど、彼女のコメントVTR流れてる間の会場の空気よ…。個人的にこれ放送事故だろって思ったけど(笑)、こういう子なのは少しはわかってたので、途中からなんか笑って観てました。1期2クール目のEDの15歳の子といい、なんか癖のある子を選ぶね。誰の趣味なん?

そしてプレイスメント企業は全54社!!! めっちゃ増えた! タニタさんがバニーちゃんのスポンサーに!ライアン応援してくれたご恩は忘れませんよ!

で、タイガーのメインスポンサーはLAWSONに。ハッ! 去年の10周年のときもLAWSONでキャンペーンやってたじゃん!! こういうことか…!! 帰り道ファミマの前通るから利用頻度はファミマが多いんだけど、これからはLAWSONにします! でも会社の近くにないんだよな。地元の店使うよ。

そして今回はつんちょさん・岡本さん不在。HERO AWARDS 2011は別の仕事があったつんちょさんが夜の部に滑り込みで来たのに、今回は無理でした。メッセージ映像のみ。ちぇっ。朗読劇は事前収録の音声で参加。

朗読劇、絵がないとバニーちゃんはやはり変な子に見える…。あの子顔ですごい得してたんだな! あれ、もしかして征士も…?Σ(゚Д゚)

スマホからスクリーンに応援スタンプを送れるって企画があったんだけど、QRコードがまず開けない(泣)。ずっと503Gateway。別にいいけど。 

ニゾンのライブ、『harmonized finale』『リニアブルーを聴きながら』『I wanna belive、夜を行く』『オリオンをなぞる』、新OP『kaleido proud fiesta』。オリオンをなぞるでちょっと泣いた。HERO AWARDS 2011のときのラストの大合唱の1人なので、みんなで歌って終わりたい。声出せないけど、めっちゃ歌ってました。

そんでめっちゃ久しぶりにやったウェーブ!! 開始時にアニエスさんからライブ以外は立つなとお達しがあったので、 昼の部はみんなペンライト点けて座ったままやったそう。サスガ! 夜の部はバニーちゃん(ヒーロースーツver.)から「立って!」って声かけがあったよ。このときすっごいはしゃいだ声出してたねバニちゃん。

PV流れたけど、ちょっと絵柄また変わりましたね。アメコミっぽさが減ったな。かわいい絵柄になったね。

終了後出口でお土産渡される。クリアファイルとプレイスメント企業一覧。マイバッグ持って行って良かった!

イベント後に買おうと思ったパンフ売り切れ。タイバニあるある。忘れてたよ。通販あるよね。