とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

ワンパンマンまとめて感想

村田版は原作とだいぶ違う話になっているけど、これはONEさんが別ルートでやってみたかった話なのかなって思ってる。原作はもうつらい展開だから…。ある点で分岐した方とでもいうのか。

原作、クセーノ博士死んじゃったらジェノスのボディどうすんの…。進化の家のあの博士がどうにかしてくれんの…? ゾンビマン、なんかの実験? されてたの多分ここだよね…。

で、村田版の方、遡るけど、となジャン読み返すとめちゃくちゃ加筆修正されてんのね。サイタマ先生の出番全然なかったから、ヒーローたちとの絡み多くしたんだな。

内容の話数とWEB掲載の話数異なってるんだけど、ここではWEB話数で書く。

157話のアマイマスクの「なんだただの鏡か」のポーズ取ってるキラキラシーンバニーちゃんで見たい。めっちゃ似合いそう。アマイマスクの正体は原作と同じなのかな? 弩Sと戦ってる時に「お前…人間じゃ…」って出たし。

167話、ポチの攻撃からジイさん2人守ったフブキちゃんかっこよすぎる。目からも鼻からも血流しながら、命がけで2人逃がそうとするのかっこよすぎて泣く。ジェノスの熱暴走抑えてくれた時もそう。まさしく大将の器だよ。早見さんのやってる役でフブキちゃんがダントツで好きだわ。

179話、タンクトップマスターが鉄塔ぶん投げて繋がってるワイヤー掴んで飛んでいくの、桃白白思い出す。あの人、すんごい移動方法を私らに教えてくれたんだなぁ。

無免ライダーの本名サトルさんだったの忘れてたわ。別の悟と同じ声なの縁を感じる。

202話の金属バットとガロウの背中合わせのシーン素敵すぎてなぁうっかりナナミンと五条先生で模写できねぇかなとまで思ったわ。(描けんけど) まぁ五条先生構えないだろうけど。

205話はもう豚神さぁーーーんん!!すごいちゃんとしたヒーローだよなこの人。てかマックスもスネックも無免もゾンビマンも童帝も、精神が素晴らしくヒーローだよなぁ。

サイタマ先生がタレオとした約束、ガロウを倒すんじゃなくて止めて欲しいっての、読みながらもう忘れちゃってたけど(笑)、先生がちゃんと覚えてた!

ガロウがそのつもりないのに、結果的に瓦礫の下に閉じ込められてた人たち助けたり、溶岩から町守ったりするの、キングとは在り様が全く逆なんだけど、サイタマ先生のセリフまんまでちょっと泣けた。

210話のページめくっていきなり動画になる演出はWEBならではだよねーー。わぁ動画!? ってびっくりした。急にカラーページにすることもできるし。これコミックスだとどうなるんかしら。

211話、ガロウにジェノスが殺されて、みんな倒れているとこ衝撃的で、ああああってなってたところに、キングがフブキちゃんとタツマキちゃんに覆いかぶさって倒れてるの見て急に泣いてもうた。キングーーー!!!! ただの気弱なオタクなのに、こういうとこヒーローよなこの人。

サイタマ先生、いつももうちょっと早く来てくれればっていうの多いけど、最終防衛ラインにはギリ間に合ってたのに、今回本当に間に合わなくてみんな死んじゃうし、これからどうすんだと思ってたけど、逆行してガロウが絶対悪になった瞬間、ぶん殴る力技サイタマ先生過ぎる。

逆行した先生と、元々この時間にいた先生が合体して1人に戻ったのに、逆行先生がマッパだったせいか、ヒーロースーツの股間だけ破けてる状態という大惨事。

そして初めてジェノスが先生に攻撃を当てるという。いや攻撃じゃないんだけど、完全に体当たりだったから…(笑)。

ガロウ、好きな女優にはさん付けすんのかい18歳!!