とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

モバイルPASMOポイ活その後

今まではSuicaJREポイントを貯めていて、マイナポイントもJREポイントにした。
クレジットカードでチャージしたSuicaで回数券を買っていたけど、9月末で沿線の回数券が終了してしまったので、モバイルPASMOに切り替え、電車代でトブポを貯めるように変更。

モバイルSuicaも併用できる機種なので、JR線に乗るときはおサイフケータイアプリでメインカードを切り替えるようにしている。

トブポに関しては、大体1か月で1,300ポイントくらい貯まるのかな。あれ、JREポイントって多くて1か月130ポイントくらいだったのに…。(買い物でビューカードを使わなくなったせい)え? すごくない?
それを考えても電車乗ってるだけでこのポイントになるのはすごいなトブポ。

東武カード持ってると、ポイントに応じて商品交換できるけど、私は楽天カード連携なのでこれはできない。ので1P=1円としてPASMOにチャージする方法一択か。
JREポイントはいろんな商品と交換できて、特にルミネ商品券の還元率が高くておすすめ。8,400ポイントで1万円分の商品券と交換できる。こないだジョジョ脱出行った時のスカート、これ利用して買いましたん(笑)。