とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

タイバニ劇場版『The Rising』4DX鑑賞

今回も水はOFFにした。隣空席だったのでそっちも切った。前の席の水、すごい吹き上がってたな。あれかかるの勘弁です。冬だし。途中、前方にシャボン玉降ってた。あれbeginningでもあったのかな気づかんかった。

 

当時よりもライアンがすごい好き。ほんと虎徹さんより先にライアンと出会ってたら私はライアン推しだったよ。CV:ゆーきゃん好きキャラトップ3の1人。(グリズリーさん、ライアン、ブチャラティ 順不同)

ライアン登場シーン、応援上映だったら歓声上げてた自信がある! キャーライアーン!!

ライアンだってコンチネンタルエリアから引き抜かれてお披露目だったのに、会場のしらけた空気つらいだろうに。気にしてる様子はないけれど。こんな発表にしたシュナイダーの手腕を疑うわ。

ライアンほんと優秀でねーーー。自信家に見合う実力。仕事できるし盛り上げ方知ってるし気が利くし機転が利くし空気読めるし。欠点ないのよねーー。トキメク。今回はもうライアンを観に行った。

斉藤さんの作った黄金聖衣(笑)、ギミック多すぎてめっちゃ重そうだな…。ライアンあの12人と並んでも遜色ないぞコレ。多分サガと身長同じくらいだし。ヒーロースーツの説明受けてる時の「はぁ~~~?」って聞き返す声すごく好き。ライアンが動くたびにブレスレットがカシャカシャ鳴るのも良い。

ダブルチェイサー、ライアン運転だと完全にハーレー仕様。タイガーと形状・乗り方が全然違う。基本ふんぞり返ってる体勢。これ斉藤さんがデザインしてんだよね?

半径30メートル範囲の重力を変えられる能力で、自分を中心に円形で能力使ってたのに、実はその範囲の形も変えられる有能っぷり。

ヴィルギル倒した後、タイガー&バーナビーのインタビュー時に「カメラ」って自分映させてからの、「俺は分かってたんだよ」と2人の仲を取り持つ善人(笑)。ほんと痴話喧嘩に巻き込んでごめんね! 君のおかげで兎虎がより戻しました!

テレビシリーズの頃から、ローズちゃんの下から舐めるようなカメラアングル大好きで! テレビ4話だっけか? 強盗踏んづけてる時の下から見上げるようなエロいアングルかっこよくてすごい好き。映画も脚からとか尻からとか映るのGOODです。

ジジイがネイサンのことを「男にも女にもなれない半端者」って言った時のカリーナの怒った声かっこいい。言ってないけど「なんだとてめぇ」みたいな空気になるよね。(ガラの悪さなんか微塵もない娘です)

「あんなに素敵な人、ボクは他に知らない!!」パオリンの言葉で泣く。その声で夢から覚めず眠り続けているネイサンの手がピクッと動くのもグッとくる。

悪夢から目覚めてキッドちゃんのピンチに駆けつけた時の低音の「おまたぁ♡」がしびれるね。

「女は愛嬌って言うじゃない? 男は度胸、オカマは何だと思う?

――最強よ!!昔からある名言だけど、大好きなセリフ。

女子組のヒーロースーツ、強度はどれくらいあんだろう? ぶっ飛ばされて背中から壁に激突して壁にひびが入るってとんでもない衝撃で、あんな肌露出してるローズちゃん体大丈夫!? って心配になる。

2部ヒーローのボンベマンの声、林勇さんなんだね。マイキー。(東リベ観てない) テレビ9話のアカデミー回で汗たくさん出る奴やってたのが興津さん。

そういやよく行くバーで普通にみんなヒーローネームで呼びあってしゃべってるけど、てことはあのバーテンは全部知ってるってことか。そして『The beginning』より命中率がめっちゃ上がってる折紙先輩。成長が見える。ダーツすげぇうまいな! あと髪の毛長すぎないかな? お顔があんまり見えないよ。

ED『harmonized finale』でまた泣く。当時、曲が先に星サン(ラジオ)で流れて、最初聴いた時はすごく【終わり】を意識して寂しい気持ちになったけど、映画のEDで流れると不思議と「まだこの先がある」って信じさせてくれる曲だった。あれから8年…4月から2期が始まるよ。

ED明けダブルチェイサー移動中での、「たまには俺も」「駄目です」って虎徹さんの運転したいって希望を食い気味に断るバニーちゃん。相変わらずのやり取りでこっちが「ふふっ」てなって終わるのも、きっと次を信じられる要因だったんだなぁ。

呪術廻戦はテレビも映画も監督同じなのに、なんでタイバニは監督違うん? 絵も変わってるし。正直言うと、バニーちゃんの顔の描き方テレビやbeginningの時の方が良かった…。そもそも西田さんだってさとう監督がアニメ畑に引っ張ってきたのに2期もさとう監督じゃあないし。尾崎Pどうしてですか!

それから2期にもライアン出してください!

2017年に出たフィギュア。アポロントリオ。

f:id:kool_fool:20220209213138j:plain