とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

ミュージカル『バイ・バイ・バーディー』観劇

長野博単独初主演ミュージカル。単独主演のミュージカルは初めてだったのねーー。そうか、『プロデューサーズ』はイノとW主演だったし、『フォーエヴァー・プラッド』は慈英さん主演だもんな。

会場はKAAT。中華街の目の前の劇場。遠い…。けど、席は2列目で真ん中寄り、1列目潰してたから実質1列目!! 久しぶり1列目!

楽しいブロードウェイミュージカル。アメリカの学生って感じのお洋服かわいい。これ日本だったら絶対みんなこんな服着てないって、明確に服装違うのも面白いよなぁ。

パニエで膨らんだスカートで元気に脚上げたりくるくる踊るから、まぁパンツ見える時もあるんだけど、それも込みで楽しむものだと思ってる(笑)。

アンサンブルの中に、ハーフかな? の男性がいて、日本人の中にいると明らかに顔の大きさが違ってて、目が行く感じだった。そん時思った。ナナミンも明らかにスタイルが違うんだろうなー。ただ、五条さんが隣にいるから周りの視線全部持っていかれるだけで。

アメリカのロックスター、コンラッド・バーディに召集令状が来て、音楽会社の社長?のアルバート(長野くん)は、会社が立ち行かなくなると困り果てる。

秘書兼恋人のローズが、コンラッドが新曲を出して、選ばれたファンの子1人にキスを送るってアイディアを出して、田舎町の女の子が選ばれる。大スターが来るので町中が大騒ぎになるけど…。

ただ、この話、主役はローズじゃなあないか?という気もしてるけど。内容的に。

カーテンコールは2回。この後キャストのトークショーがあったから、2回だけだったのかな。てか、トークショーがあるの知ったの昨日。毎回やってるわけじゃなく、神奈川公演は多分3回だけかな。コンラッドのキスの相手に選ばれた女の子一家4人と、MCは彼氏役の寺西拓人くん。20分弱だったけど、キャスト仲良しで素敵だった。

 

今日から一気に寒くなって、終演後に外歩いたら寒かった。ヒートテック着てたんだけど、マフラーも必要だった。

近くに素敵なカフェがあるのを調べてて、そこに行こうかと思ってたんだけど、ガンダムファクトリーを選んだ。動くの観たかったんだもの! 前に有吉さんぽでここら辺散歩してた時に、映像観て感動した。中華街まで来ることもあまりないからもう見ていこうと。雨も降ってなかったし。

ゲートに着いたのが16:13で、動くのはいつか係の人に聞いたら、毎回20分と45分にやってるそう。あと7分後にガンダム動くぞ! ってことでチケット買って入場。ガンダムの顔の真横のデッキに行けるチケットは3000円以上すんだけど、有吉さんぽ観たときにこれは下から見た方がいいなと思ったので、通常のチケットだけ買った。

動画撮りながら、肉眼でも観たけど、いや、あれ感動するよ…。