とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

タイバニ2来年4月からNHKで放送!!

てことは全国で観られるよ!!

でもNHKだからプレイスメイント企業の表示はなくなるんだって。NHK版って事ね。

てかそれだけが売りではないけれど、『企業ロゴを背負って戦うサラリーマンヒーロー』って説明が最初に来るのを考えると、寂しさはあるよね。いろんな企業がコラボ商品出してくれてるし。

OPだってキャラがそれぞれ企業名見せるような動きしてるんだから、何もないところ見せられても「ん?」って感じだわな。

ツイッターで見かけたけど、「NHKの番組をロゴに」っていうのは面白いので是非採用してください。『グレーテルのかまど』とか『どうする家康』とか『舞い上がれ!』とか付けてください。それやってくれたらマジで画質上げて録画するわ。

毎週土曜日の同時視聴会が終わってしまって寂しさに包まれる市民へのクリスマスプレゼントだったね。そしてまた兎年にTV放送。一回りしちゃったよ…。

12/24には最終回同時視聴会の生配信イベントがあり、平田さん、森田さん、加瀬監督、西田さん、桂先生が出演。

何年前だっけ、西田さんが書き上げた脚本一回頓挫してて放送が流れたんだけど、「上の人の判断」だったそうで…。オイその戦犯の上の人とやらは更迭されてんだろうな。許さんからなァアアア!!!(# ゚Д゚)

で、12/24にとなジャンで公開された桂先生版タイバニの漫画。先日ヤンジャンに掲載された読み切りに数ページ加筆されたものが公開された。

これは泣くってばよ…。いやこの終わりはちょっと逆につらいですって…。

HERO IS COMINGだろ!!! 3期目があると信じている。