とりあたま日記

20年やってた二次創作サイトの日記をブログにて継続。アニメや生もの感想など日々の雑記。

SIM2枚運用止めたばかりなのに

SIMフリー端末利用してます。DSDS(デュアルSIMデュアルスタンバイ)なので、ビッグローブ(D回線)と楽天モバイルのSIMを2枚入れていたんだけど、楽天モバイルが7月から0円運用できなくなるので、6月に楽天モバイルは解約したのです。

前にも書いたけど、通信障害発生時の保険として2枚入れてただけで、特に仕事などで2枚必要なわけではなかったんだけど、今回(7/2~)auの大規模通信障害発生で、え? やっぱり2枚必要なん…? ってちょっと怖くなった。

前はドコモでも通信障害あったしなぁ…。そういやその時に、諏訪部さんが別の通信会社も契約しててよかったみたいなこと呟いていたような…。(2台持ちなのか、SIM2枚なのか、ちょっと気になる)

でもわたし通話自体はほぼしないし、ネットがつながってさえいれば(クラウドWifiだし)、多分大丈夫な生活、だと思う…。本当に大丈夫かは障害発生しないとわかんないんだよなぁ。でもそれだと遅いしっていう…。うーむ。